• ベストアンサー

大学3年♀引きこもり??

今学校は週4で、ほとんど午前中で終わりです。 帰りは、特にどこもよらず直帰です。 たまぁに、街を一人でぷらぷらします。 大学の友達とは最近一緒にいる意味がわからなくなり、 あまり関わらなくなりました。 授業を一緒に受けるくらいです。 とゆーより、人と関わるのが最近どうも面倒なんです・・。 友達と遊んだりするのは月1回くらいです。 ↑この友達は高校の時の友達です。 今はバイトもしていないしお金も使いたくなく、 家にいるのが一番好きです。 家で音楽を聴いたり、パソコンやったり、 勉強したり・・・ これまずいでしょうか??引きこもりすぎですか? 自分では、これでもいいような、 何だか悪いような、そんな感じです。。 でも周りから見たら引きこもりなのかなぁ。。って 何だか落ち込みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

決して引きこもりではないと思いますよ。悪いことしているとも思いません。 ただ、ヒューマンスキルも就職する上では欠かせないものだと思いますので、そういうことも含めたあとあとのことを考えると、そういう人間関係の苦労は若いうちにしておいた方がよろしいのではないでしょうか。 友達作りも大切でしょうが、とりあえず、週一度や二度くらいでいいのでアルバイトをすることをおすすめします。 もちろん、今のインドア生活を気楽にできるのは学生のうちだけというのも分からなくもないので、無理にとは言いませんけどね。 私だったら気楽さを謳歌しつつも就職するまでに少~しずつ慣らしておくけどな~ということです。 今のままでも周りは特に気にしないと思いますよ。

marumecom
質問者

お礼

やっぱりアルバイトした方がいいですよね 私自身も、何となくわかります アルバイトしている時、私活き活きしてたなぁ・・ とか最近思うんです。。 わけあって辞めましたが 人と関わること、ちゃんと慣らしていきます ありがとうございます☆

その他の回答 (7)

• amamamam
回答No.8

インドア派?

marumecom
質問者

補足

めちゃめちゃインドアです 音楽は好きだから一人でライブに行ったりはするんですけどね それ以外はこもってたい人です

• MayField
回答No.7

寧ろ、理想的ですらありますね。 他の学生が遊び呆けている間に、どんどん知識や教養を身に付けましょう。 特に、教養の広さは、就職してから色んな所で役に立つものです。 私は現在社会人ですが、特に友人もなく、仕事が終わったら直帰しています。 将来に向けての貯蓄という意味でも、無駄な人付き合いをしたくはありませんからね。

marumecom
質問者

お礼

好きな友達とは、遊ぶのも買い物に付き合うのも良いんですけどね、 わがままですよね、 知識や教養を身につけることは大事なので、 時間をきちんと使いたいと思います。 ありがとうございます☆

回答No.6

全然大丈夫だと思いますよ(^^) 私も大学3年女ですが同じような感じです。笑 お金稼ぐの(=バイトすること)も好きだしお金使う(=買い物)も好きなのでバイトはしてますが。 学校はちょいちょい忙しいですが、いくらでも時間の融通は利くけど遊ぶのは月3~4くらいです。 一人で街をブラブラ&買い物はほぼ毎日ですね。笑 人生って一本の線が波打ってて、(人との関りの)停滞期とか過剰期とか色々あって、そのどっかにいつもいる、過程でしかない、って思いますよ。

marumecom
質問者

お礼

そうですかぁ! やっぱり、アルバイト週1でも何か始めようと思います。 ありがとうございます☆

• yakyutuku
回答No.5

ただ単に、今友達に恵まれていないだけのように思います。大学に行ってるし、”たまぁに、街を一人でぷらぷらしたり”(特にここ)引きこもりにはぜんぜん見えません。

marumecom
質問者

お礼

友達に恵まれてないんでしょうか・・。そーゆうのって自分に原因があるんですよね。 ゼミとか、サークルの飲み会とか、前は積極的に参加するようにしてたんですけど、元からこもり体質で好きじゃないから、今はもーいーやぁと思ってしまって 一人で行動するのが大好きなんです 引きこもりに見えないなら、良かったです。 ありがとうございます☆

• googuido
回答No.3

そう言う生活って就職社会人になると出来ないから、いいと思うよ。 そう言うことが出来るのもある意味大学生であることのメリットだと思う。 全然引きこもりではないと思う。

marumecom
質問者

お礼

確かにこんな生活今だけですよね、就職できたらの話ですけど;; 頑張って就職活動しなければぁ。と思う毎日です ありがとうございます☆

noname#39977
noname#39977
回答No.2

自分(大学3年♂)も同じような生活を送ってます。 たぶん、引きこもりとは違うと思います

marumecom
質問者

お礼

引きこもりとは違うんですかね。。 ありがとうございます☆

• aran62
回答No.1

ただ単なる出不精かめんどくさがりです。気にすることは何もありません。そんな時もあります。

marumecom
質問者

お礼

そうですかね・・ ありがとうございます☆

marumecom
質問者

補足

すいません・・書いてから思ったのですが、カテゴリ違いですよねこれ。ごめんなさい。