• 締切済み
  • すぐに回答を!

Easy CD Creator5 Spin Doctorについて教えて!

Easy CD Creator 5についているSpin Doctorを使ってアナログ(カセットテープ)をPCに取り込みたいのですが、録音レベルが上がりません。コンポからアンプを通して、PCのライン入力につないでいます。サウンドカードの設定も出来ています。PCのボリュームコントロールのライン入力も上げてます。なにが足りないのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにOSはWinXPです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

コンポからPCにつなぐケーブルが抵抗入りの物を使っているということはありませんか? ステレオミニジャックとRCAピンプラグ(赤白)のケーブルには抵抗入りと無しの物があります。 模試はいっている物を使っていたら無いものを使ってみてください。 ちなみに見た目は全く区別が付きません

質問者からのお礼

asucaさん・・・深夜にもかかわらず、素早いご回答ありがとうございます。しかしながら、spin doctorのヘルプを見てみると、「アナログ ソースとコンピュータのサウンド カードを接続するには、RCA ピンとミニジャックが各端末に付いているオーディオ ケーブルを使用します。・・・」と、なっています。確認済みですが一向に録音レベルが上がりません。なんで??