• ベストアンサー

好きなエビ料理は何ですか?

こんにちわ。 今度海老について書くことになったのですが、 普通に書いたら面白くないと思ったので、人気のエビ料理を書くことにしました。 そこで、あなたの一番好きなエビ料理を教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21160
noname#21160
回答No.1

エビチリです(^o^)丿 天ぷらなんかも好きですが、今食べたいのはエビチリです☆

その他の回答 (19)

noname#22919
noname#22919
回答No.20

エビ好きです♪ 天ぷらとかエビフライとか、揚げ物が一番かな。 カリカリに揚がった、しっぽ、大好きなんですよね^^

rinko-star
質問者

お礼

こちらにすべての方にお礼をさせていただきます。 全部集計した結果(教えてgoo!でのご意見と友達の回答)しましたところ、 1位エビチリ 2位エビフライ 3位寿司 という結果に終わりました。エビチリとエビフライはとても僅差でした。 皆さんどうもありがとうございました。!!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.19

こんにちは 居酒屋によくある小エビを素揚げして塩を振っただけのやつです。 これ食べてると、手が止まりません。 元々エビでは身より尻尾が好きなくらいなので あのカラのカリカリ感はたまりません。(^^) あとは地中海あたりの料理にある、エビを丸ごと使ってエキスを抽出したスープも好きですね。 料理名は知らないですけど。

  • misojix
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.18

和食なら握り、洋食ならビスクが大好きです。

回答No.17

普通のエビなら、やっぱり「天ぷら」かなぁ・・・シッポが一番おいしい。 一番スキなのは「桜エビのかき揚げ」 生桜エビを使って、サクサクカリっと仕上げます。基本的には静岡県中部でしか食べられない名物。

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.16

海老のオーロラソース和え フリッターした海老にマヨネーズとケチャップを混ぜたもの。 中華の時は必ず注文しちゃいます。 あとは料理というか寿司屋で車海老を刺身にしてもらってお腹(?)のあたりの味噌のところ、あそこをカリカリにおせんべみたいに焼いてもらったものも大好き。 伊勢海老の刺身 こんなに美味しい海老は他にないです(多分)。 どれも好きなのですが一番は海老のオーロラソース! これで決まり。

  • kiritampo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.15

エビのマヨネーズ和えです! どこかの中華料理屋さんで出てきたメニューなのですが、 ほんのり甘めのマヨネーズにからまっている プリプリの海老がなんとも言えません! あと、小さい海老だったら素揚げ。 塩ふってパリパリと全部食べます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.14

ボタンエビの刺身が好きです。

noname#33272
noname#33272
回答No.13

正直に言うと、エビは好きですが、エビがメインの食事というのはあまりしませんが、結婚式などで出る伊勢エビは最高ですね。海老天うどん、すしなら甘エビなんかもおいしい。一番となれば、やっぱ伊勢エビでしょうか。

  • piyoko-
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.12

エビチリが好きです♪白いご飯と一緒に食べるのが好きです。 エビフライもタルタルソースをたっぷりつけて食べるのが好きです。 いくらでも食べれるのは、えびの天ぷらかな。 想像しただけで、お腹がなる私の正直なお腹…^^;

noname#21097
noname#21097
回答No.11

エビチリ。 私が作るエビチリは絶品です♪ あと、静岡で食べた生の桜海老丼と桜海老の掻き揚げも、美味しかったですね~

関連するQ&A

  • えび料理と言えば?

    こんにちは 海老・・・美味しいですよね! いろんな種類の海老があり、お料理方法もいろいろ・・ 最近こんな海老食べました! 海老料理と言えばコレでしょう? こうして食べると美味しいですよ。 などなど、海老情報お寄せください。。。 私は最近、スシローの 「赤えび」生で、1尾・・でん!と、乗っかってるのが好きです!

  • あなたの好きなエビ料理

     ひとくちにエビと言っても、種類もたくさんありますが、ざっくりエビとくくるとして、あなたは、どんなエビ料理が好きですか?  私は、エビチリと、天ぷらが大好きです。    (甲殻類アレルギーの方、ごめんなさい)

  • 23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

    送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆ ///レッドロブスターは除いてください

  • エビの料理

    私は今一人暮らしをしています。 で、エビフライが食べたくてエビを買いました。 しかし、すべてエビフライにすると大変なことになるので、 フライとてんぷら以外のエビの料理を教えてほしいのです。 できれば、簡単なやつがいいですね。 それと、あれにも賞味期限があって、今日なんです。 早く教えていただきたいな。 よろしくお願いします。

  • 【海老が嫌いな方はご遠慮ください。】 美味しいと感じるエビ料理(食べ方)って何ですか?

    こんにちは。 食材をいかすもころすも、食べ方次第だと思います。 定番メニューでも海老を使った料理(刺身含む)は、限りなくたくさんあります。 また、海老の種類も様々。。。 Q1:「やっぱ海老っていったら、これだね。」と思える海老を使った料理って何でしょうか? Q2:自分的には、海老の良さが活きてない(海老が入ってる意味無し・無効化)と思える料理を教えて下さい。 ※ マイナーメニューでも結構です。 ※ 海老風味の食品(菓子類)でも結構です。

  • 正月料理えび

    有頭エビを今日頂きました。 正月料理に活用したいと思いますが、今までエビ料理はお正月に作った事はありません。 どんなレシピがsるでしょうか? 頂いたのは今日ですが、明後日料理するとして、鮮度的には明後日の料理で平気でしょうか?

  • 名古屋でエビ料理が美味しい店を教えて下さい。

    名古屋でエビ料理が美味しい店を教えて下さい。 エビ好きな友人を連れていってやりたいのですが、いい店を知っていましたら教えて下さい。 エビフライの店はいくつか知ってるので、それ以外の料理(刺身・天ぷらなど)でエビが堪能できる 店が知りたいです。

  • エビの料理について

    12年ほど前、中学の修学旅行で東京は大久保の「ホテル海洋」に宿泊しました。 その際、地下の大宴会場のようなところで食事をしたのですが、見た目は「エビチリ」みたいで、味は塩味、大きめのエビに片栗粉をといたようなトロトロのソースというか汁がかかった、料理を食べました。 非常に美味しかったのですが、それはなんと言う料理かご存知の方、お教えください。 その料理が紹介されているサイトなども教えていただければ幸いです。

  • 伊勢エビの美味しい店知りませんか?

    今度関西から彼が来るんですけど、伊勢エビが食べたいそうなんです。 東京都内で伊勢エビが美味しいお店知りませんか? エビ料理が美味しいお店でもいいです。 エビを使った料理で美味しいお店、教えて下さい!!

  • 伊勢えびの身の料理方法について教えてください

    伊勢えびをいただいたのですが、2尾は味噌汁にして(身はとってもらってます)なんとか 食べたのですが刺身用の身が大量に残って困っています。 元々えびが好きではないので、刺身も数切れで箸が止まってしまいました。 伊勢エビの身はこりこりとしているので、他の調理法が思い付かないのですが、普通の えびのようにフリッターなどに合うのでしょうか? 普通のえび自体もほとんど食べないので、調理方法が全く思い付きません。 今日中かもしくは明日までには処理してしまわないといけないと思うので焦っています。 料理が得意とは言えませんので、できれば簡単な調理方法でお願いしたいのですが、 それでもこれは!というのがございましたらお手数ですが教えていただけすと大変助かり ます。どうぞよろしくお願いします。