• ベストアンサー

好きなエビ料理は何ですか?

こんにちわ。 今度海老について書くことになったのですが、 普通に書いたら面白くないと思ったので、人気のエビ料理を書くことにしました。 そこで、あなたの一番好きなエビ料理を教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21160
noname#21160
回答No.1

エビチリです(^o^)丿 天ぷらなんかも好きですが、今食べたいのはエビチリです☆

その他の回答 (19)

noname#22919
noname#22919
回答No.20

エビ好きです♪ 天ぷらとかエビフライとか、揚げ物が一番かな。 カリカリに揚がった、しっぽ、大好きなんですよね^^

rinko-star
質問者

お礼

こちらにすべての方にお礼をさせていただきます。 全部集計した結果(教えてgoo!でのご意見と友達の回答)しましたところ、 1位エビチリ 2位エビフライ 3位寿司 という結果に終わりました。エビチリとエビフライはとても僅差でした。 皆さんどうもありがとうございました。!!

• hiro0079
回答No.19

こんにちは 居酒屋によくある小エビを素揚げして塩を振っただけのやつです。 これ食べてると、手が止まりません。 元々エビでは身より尻尾が好きなくらいなので あのカラのカリカリ感はたまりません。(^^) あとは地中海あたりの料理にある、エビを丸ごと使ってエキスを抽出したスープも好きですね。 料理名は知らないですけど。

• misojix
回答No.18

和食なら握り、洋食ならビスクが大好きです。

回答No.17

普通のエビなら、やっぱり「天ぷら」かなぁ・・・シッポが一番おいしい。 一番スキなのは「桜エビのかき揚げ」 生桜エビを使って、サクサクカリっと仕上げます。基本的には静岡県中部でしか食べられない名物。

• nyannda
回答No.16

海老のオーロラソース和え フリッターした海老にマヨネーズとケチャップを混ぜたもの。 中華の時は必ず注文しちゃいます。 あとは料理というか寿司屋で車海老を刺身にしてもらってお腹(?)のあたりの味噌のところ、あそこをカリカリにおせんべみたいに焼いてもらったものも大好き。 伊勢海老の刺身 こんなに美味しい海老は他にないです(多分)。 どれも好きなのですが一番は海老のオーロラソース! これで決まり。

• kiritampo
回答No.15

エビのマヨネーズ和えです! どこかの中華料理屋さんで出てきたメニューなのですが、 ほんのり甘めのマヨネーズにからまっている プリプリの海老がなんとも言えません! あと、小さい海老だったら素揚げ。 塩ふってパリパリと全部食べます。

• taranko
回答No.14

ボタンエビの刺身が好きです。

noname#33272
noname#33272
回答No.13

正直に言うと、エビは好きですが、エビがメインの食事というのはあまりしませんが、結婚式などで出る伊勢エビは最高ですね。海老天うどん、すしなら甘エビなんかもおいしい。一番となれば、やっぱ伊勢エビでしょうか。

• piyoko-
回答No.12

エビチリが好きです♪白いご飯と一緒に食べるのが好きです。 エビフライもタルタルソースをたっぷりつけて食べるのが好きです。 いくらでも食べれるのは、えびの天ぷらかな。 想像しただけで、お腹がなる私の正直なお腹…^^;

noname#21097
noname#21097
回答No.11

エビチリ。 私が作るエビチリは絶品です♪ あと、静岡で食べた生の桜海老丼と桜海老の掻き揚げも、美味しかったですね~