• ベストアンサー

変換しようとすると終了します

ワードやその他のソフトを使用中、例えば変換キーを押したり、印刷のアイコンを押すと、「不当な処理をおこなったので・・・」と表示されて、終了してしまいます。 会社のパソコンだけで起きていますが、原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.2

これだけでは何ともいえません。 強制終了時のエラーメッセージやモジュールがあっても原因が特定できないこともあるくらいですから・・・ 回避方法としてとりあえず思いつくのはWord上で、 (1)ツール→オプション→編集と日本語入力タブ→変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する のチェックをオフ (2)ツール→オートコレクト→オートコレクトタブ、入力オートフォーマットタブ上のすべてのチェックボックスを オフ (3)文章/スペルチェックなどの校正機能をはずす (4)MS 明朝や MS ゴシックなど、Windows 上の標準フォントや、別のフォントに変更して使用する ・・・ などです。 上記はWordだけの回避方法です。 MS-IMEが原因だとまた別の方法も考えられます。

その他の回答 (1)

• sesami
回答No.1

変換をしようとすると、ということであれば 辞書ファイルが破損しているの可能性が あります。 参考URLを見て、辞書の修復などを 行ってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180