• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できなくなった、容量が重いメールを受信してるから?

メールが突然受信できなくなりました。正確にはタイムアウトです。 2アカウント設定しており、片方は問題なく受信できます。 受信できない方のメールは、容量が重いメールを誰かが送っているから受信に時間がかかりすぎてタイムアウトになるのでしょうか? このときどうすればいいのでしょうか??

noname#84709
noname#84709

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数926
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

サーバー上にあるメールを削除してください。 一部のメールソフトでは、大容量のメール(添付ファイルを含む)を受信すると、ログインに時間がかかり過ぎて、タイムアウトすることがあります。 また、送信者のメールソフトの設定に問題があり、そこから送られた不適切な形式のメールを受信した場合、このようなトラブルに見舞われます。 このほか、メールソフトにて「メールをサーバーに残す」設定をしているため、サーバー上に大量のメールが残り、その受信に時間がかかり過ぎて、タイムアウトしているとも考えられます。 このような場合は、障害となっているメールをサーバー上から削除し、再度メールソフトで受信すれば残りのメールを受信することができます。また、こうしたトラブルを防止するために、メールソフトの設定で「メールをサーバーに残さない」を選択しておくことをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>容量が重いメールを誰かが送っているから という事もあります。 >2アカウント ↑はプロバイダが同じ?それとも違う? ・同じならば…タイムアウトしているメルアドのプロバイダからログインしてメールを確認してください ・違うならば…そのプロバイダで障害が起こっていないか、プロバイダのHPで確認してください。 こちらもプロバイダからログインしてメールを確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

利用OSと使用してるメールソフト、問題のあるメールアカウントはどこの物かを教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!