• 締切済み

男の人に質問

今の時期 体洗って洗髪する時間は計何分くらいですか? (入浴する・ドライヤーで髪乾かす人はその時間も含めて)

noname#33674
noname#33674

みんなの回答

noname#23056
noname#23056
回答No.8

風呂30分~40分(洗髪約10分~(トリートメントをする日はもっとかかります)) ドライヤー20分(ミディアムくらいなので) 毎日ちょうど1時間くらいかかりますね 19歳男

  • li2_bdk
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

最近は半身浴に30分 体洗うのに5分 頭洗うのに3~5分 最後に軽く5分つかうので長くて45分ですね 髪はそんなに長くないのでドライヤーは出かける前以外はしません。

回答No.6

 20~30分。ドライヤーは使ったことありません。髪なんてそのままほっとけばいつか乾くでしょうに。

  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.5

風呂ぬくもるの好きじゃないですし(嫌いでもありませんが)、基本的にシャワーで済ませます。季節に関係なく。 よって『15分位』ですね。 風呂でぬくもる時も三分計の砂時計を二回ひっくり返す(9分)くらいですね。

回答No.4

20~25分程度、長風呂は元々嫌いです。髪のドライヤーはかけた事なし、ヘアトニックでマッサージ(少し)してお終い。

  • queer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

夏場は湯船につからないので短いですが、この時期はしっかり湯船につかってあったまるので50分~1時間くらいです

回答No.2

15分あれば十分です。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

30分くらい。

関連するQ&A

  • 男です。洗髪についてですが、

    男です。洗髪についてですが、 シャンプーをしたあと、 洗い"流す"トリートメント⇒コンディショナー⇒洗い"流さない"トリートメント⇒ドライヤーで乾かす という手順でしています。 トリートメントを2回つかっているんですが、これでいいのでしょうか? 髪がいたんでいるので、なるべくいい方法で洗髪したいです。 長くなってしまいましたが、 回答の方よろしくお願いします

  • 正しいお風呂での洗い方

    どうも、新人介護職員です。 施設利用者の方の入浴の介助をするのですが、タオルに石鹸をつけて利用者の身体を洗っていると「全然泡立っていない!」とお叱りを受けます。また入浴後ドライヤーで髪の毛を乾かすのですが、3分ほど経っても湿り気が残っており、乾ききらないまま介助が終了してしまいます。 いい加減な性格なので、私自身お風呂に入る際は大雑把に洗ってしまうので、常識的な入浴をしていないようです。 タオルへの正しい石鹸の付け方。 正しいタオルでの体の洗い方。 正しいシャンプー・リンスの使い方。 正しい洗髪の仕方。 正しいドライヤーの使い方。 など、正しいお風呂の入り方が知れる情報源はありませんでしょうか?

  • 洗髪後、髪の毛に残る「白い粒」

    洗髪やドライヤーの後、髪の毛の間に白い粒のようなものが、複数残っていることがあります。 以下の私の状況では、ふけ、ほこり、シャンプーのかすなど、どんな原因が考えられますか? 何か見分け方もあれば、知りたいと思います。 ・整髪料は使用しない ・入浴時に持ち込んだタオルで、洗髪後に頭の上から軽くポンポンと叩く ・洗髪はシャワーの時、手おけの時がある ・髪を濡らし過ぎなのか、シャンプーをしても殆ど泡立たない ・抜け毛が多く、髪が細い

  • 女性の方に質問です。洗髪する日か洗髪しない日か関係なくヘアキャップは入浴時被りますか?

    女性の方に質問です。洗髪する日か洗髪しない日か関係なくヘアキャップは入浴時被りますか? 被らない人はどうやって髪を濡らさないようにしています?

  • せっけんシャンプーを使い始めたんですが・・・

    1週間くらい前からせっけんシャンプーを使い始めました。 洗髪中も洗髪後もとにかく髪がバシバシなんですがみんな最初はこうなんですか? ドライヤーで乾かしているときも髪に何かが付いている感じがして、そこの部分が微妙に固まったまま乾いています。 これはシャンプーの成分を完璧に流し切れていないということなんでしょうか? 洗髪前後のすすぎにはかなり時間をかけているはずなんですが・・。

  • 髪の洗い方

    私は髪が多く、洗髪の時とても時間がかかります。 まず素洗いに時間がかかり、それからシャンプー・リンス・トリートメント・・とやっていくうちに、30分くらいは掛かってしまいます。 4月に学校の宿泊行事があり、入浴の時間が決められていて、髪をいつも通りに洗うのは難しそうなんです。 何か、髪を早く洗うコツはありますか? 素洗いの仕方や、シャンプーの使い方などがありましたら、教えてください!m(__)m

  • 美容師さんに質問です!!

    洗髪後に髪をドライヤーで髪を乾かすとき、 髪を持ち上げて根元を乾かすのが正しいと聞いたので 美容師さんのように髪を持ち上げて根元を乾かすようにしています。 なのですが、持ち上げていた手を離しても髪が上がったまんまなんです。 それに、これは普段からなんですがすごく縮れてうねります。 もうすぐ修学旅行なのでみんなにそうゆうとこを見られるのが嫌です。 美容師さんがやるとサラサラになるのに・・・ リンスがちゃんと流れてないんでしょうか? 美容師さんはどうゆう事に気をつけているんですか? 教えてください!!

  • ドライヤー前の髪保護剤

    髪が痛みはじめてしまってなんとかくいとめたいと思っています 洗髪のあとにつけるヘアケア剤でおすすめあるでしょうか? ウォータータイプのを持っているのですが、 これをつけるとドライヤーの時間が長くなり よけい痛みそうでなかなか使えません。 アドバイスお願いします。

  • 坊主頭の人、洗髪はどうしてる?

     もう色気もなくなってきたので、昨秋から頭を坊主(1~2枚刈り)にしました。  朝起きても髪をセットしなくて済むし、風呂から上がってもバスタオルでごしごし拭けばドライヤーも要らないし、結構気に入っています。  が、洗髪は相変わらずシャンプーを使っています。髪の毛と言っても数ミリですし、ほぼ頭皮です。ひょっとして、石鹸やボディーソープだけで十分なんでは?と思ったりしています。  坊主頭の人にお伺いします。洗髪はシャンプーですか?石鹸ですか?

  • 旅行の時の洗髪

    私は、髪の長さがセミロング~ロングぐらいの女性です。 いつも、お風呂の時間は非常に時間がかかります。 洗髪30分+体洗う15分+シャワーを浴びる○分+髪を乾かす15分 で、 急いだとしても、最低1時間は要します。  理由は第一にとろい、 +髪が長めで多い、 +髪の毛が流れて水道が詰まらないようにいちいち抜けて手にからんだ髪を集めたりしている、 (+冬は寒くてシャワーを浴びながら、温かさにボーっとしてしまう) というかんじだからです。 ですが、今度、彼と旅行に行くことになっています。 前に行った時は、急いだのですが、やはり1時間ぐらい待たせてしまい、 長いなーという印象を持たせてしまいました。 いっそ許されるのなら、髪を洗うのは割愛してしまいたいのですが、 寒い時期とはいえ、そういうのって、やめた方がいいのでしょうか? 1時間待たせても髪を洗うべきでしょうか。 肝心の彼の感覚にもよるのだと思うのですが、 客観的に考えていかがなものかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。