脱衣場で髪をかわかすとき、周囲の反応について

このQ&Aのポイント
  • 脱衣場で髪をとかしたりタオルドライすることについて、多くの人がNGだと思っているのか疑問です。
  • 近場にサウナなどがある温泉施設があり、入浴後に髪を乾かすのが普通ですが、脱衣場での行為に対して嫌悪感を示す人がいるようです。
  • ドライヤーの前で座って髪を乾かすか、待っている人がいる場合にドライヤーだけで乾かすか、どちらが良いか悩むところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大浴場の脱衣場で髪をかわかすとき

近場にサウナなどがある温泉施設があるので、時々利用します。 髪が長いので、入浴後、脱衣場で良くタオルドライしてから、ドライヤーが置いてるスペースで乾かします。 先日も、脱衣場のベンチに座って髪をとかしながらタオルドライしていたら、 年配のおばさんから、こんなところでやらないで、あちらにドライヤーがありますよ、と凄く嫌そうな顔で注意されてしまいました。 質問は、 脱衣場で髪をとかしたりタオルドライするのをNGだと思う人は多いでしょうか?ということです そんなに嫌がられているならまずいので、 今後はドライヤーの前で座ってやろうかとも思いますが、 ドライヤーは数が少ないので、空きが出るのを待っている人がいる状態です。 ドライヤーだけで乾かそうとすると、長時間そこを占領してしまいます。 それも微妙です。 どちらがましでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おばさんは立ってるのがしんどいから座りたい なのに若い子に占領されてるので怒ったのかも まぁでも確かにドライヤーのスペースでやるほうが良いかも 髪の毛も落ちちゃうし

iwashi01
質問者

お礼

うは、座りたいだけ? 髪の毛が落ちると気持ち悪がる人はいますね ありがとうございます