• ベストアンサー

@以降のボーダフォンのつづりを教えてください。

パソコンで友人から携帯電話のメールアドレスを教えてもらいました。友人が@以降をカタカナでボーダフォンと書いてあり、英語にして送ってみましたが届かず、エラーや英語の文章が送られてきて困っています。ボーダフォンですと@以降はつづりをどう書いたら送信できるでしょうか?友人とも連絡がとれないのでこちらに質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

地域別を記載しておきます。 「d.vodafone.ne.jp」 東北・新潟 「h.vodafone.ne.jp」 関東・甲信 「t.vodafone.ne.jp」 東海 「c.vodafone.ne.jp」 北陸 「r.vodafone.ne.jp」 関西 「k.vodafone.ne.jp」 中国 「n.vodafone.ne.jp」 四国 「s.vodafone.ne.jp」 九州・沖縄 「q.vodafone.ne.jp」

pippibow
質問者

お礼

naokun1976さん、再度お答えしていただき、ありがとうございます。友人にメールを送信することができました。

その他の回答 (7)

• yuki1112
回答No.8

J-PHONとvodafoneと2つのドメインが載ってますが、 URL参照してください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14846.html
pippibow
質問者

お礼

yuki1112さん、ご回答ありがとうございます。送信することができました。ありがとうございます。

noname#21038
noname#21038
回答No.7

@(地域別のアルファベット 例「q.」など)vodahone.ne.jp 英語のつづりでないので、混乱しないように、ボーダフォンのつづりは 「ボダホネ」などと記憶しています。

pippibow
質問者

お礼

RUI_RUNAさん、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.6

#4 一番上は北海道です。 再記載 北海道「d.vodafone.ne.jp」 東北・新潟 「h.vodafone.ne.jp」 関東・甲信 「t.vodafone.ne.jp」 東海 「c.vodafone.ne.jp」 北陸 「r.vodafone.ne.jp」 関西 「k.vodafone.ne.jp」 中国 「n.vodafone.ne.jp」 四国 「s.vodafone.ne.jp」 九州・沖縄 「q.vodafone.ne.jp」

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
pippibow
質問者

お礼

naokun1976さん、ありがとうございます。本当に助かりました。友人とも連絡がとれ、安心しました。

• yotta
回答No.5

地区により,違いがあります 北海道 : d.vodafone.ne.jp 東北・新潟 : h.vodafone.ne.jp 関東・甲信 : t.vodafone.ne.jp 東海 : c.vodafone.ne.jp 関西 : k.vodafone.ne.jp 北陸 : r.vodafone.ne.jp 中国 : n.vodafone.ne.jp 四国 : s.vodafone.ne.jp 九州・沖縄 : q.vodafone.ne.jp

pippibow
質問者

お礼

yottaさん、ご回答ありがとうございます。友人に送信してみました。送信することができました。助かりました。ありがとうございます。

回答No.3

vodafone.ne.jpです。 ただし、@とvodafone.ne.jpの間に地域を表すアルファベットが入ります。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16388.html
pippibow
質問者

お礼

naokun1976さん、アドバイスありがとうございます。アルファベットを入れて送信してみます。ありがとうございました。

• midoriuma
回答No.2

こんにちは。 ○○@voderfone.ne.jpでは?

pippibow
質問者

お礼

midoriumaさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。ためしてみます。

回答No.1

vodafone.ne.jp じゃないかな?

pippibow
質問者

お礼

himajin100000さん、ご回答ありがとうございます。早速ためして、みました。