• ベストアンサー

タイ GSM携帯

他の方の質問でDTACは番号有効1年 TRUE Moveは番号有効2年という回答を拝見しました AISに比べエリア的にはどうなんでしょうか? あとGSM携帯には900/1800・900/1800/1900・850/900/1900など色々あるみたいですが どれを買えば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>AISに比べエリア的にはどうなんでしょうか? 国土全体の面積的割合でいえば、AIS>>Dtac>True。 http://www.gsmworld.com/roaming/gsminfo/cou_th.shtml の、カバレージマップ参照。 でも、主要都市の主な地域でいえば事実上同じ。 但し、周波数帯域の違いによる特性はそれなり。 >どれを買えば良いのでしょうか? タイ限定でいえば、デュアル・バンド。(=900/1800) トリプル・バンド(900/1800/1900)であれば、まあ大抵の地域ではまず困らないでしょう。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

AISは全国ほぼすべての市町村で通話が可能です。 しかし日本人が普通に行くところでDTACやTRUEが使えないのは海の上ぐらいです。 AISは先ごろ大規模な通信障害が発生して数ヶ月間つながりにくいという現象がありました。 利用者が多すぎて地上設備が追いついていないという説もあります。 あと最近、見かける広告ではTRUE MOVEと日本国内の通話が1枚のSIMでできるという 新しい日本人向けのサービスもできたようです。