• ベストアンサー

Windows vistaのダウングレード

どなたか教えてください 現在Windows vista の入れているPC、そのVISTAを消してWindows 2000sever を入れたいのです。 所がVista起動し2000serverのCDをいれても、Windowsのバージョンが古いため実行できません との事で出来ません。 またバイオスでCDブートにして、CDを入れて立ち上げたのですが、CDを見に行った後VISTAが起動してきます。 どうのようにしたら2000Severをインストールできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2HB291X
回答No.1

CDブートにしても、途中で何かキーを押さないとCDからブートしなかったと思います。 表示されるメッセージは今確認できないのでなんともいえませんが、vistaが起動する前に「何かキーを押してください」みたいなメッセージ(英語)が出てませんでしたか?

behappy07
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにメッセージが出ていました。 BIOSでCDブートを設定したとこで、これで大丈夫と思い込んでしまい、そのメッセージを意識してませんでした。 おかげで解決しました。m(__)m