• 締切済み

洗濯すると衣料品がほこりで白くなる

10年ほど前の洗濯機ですが、洗濯槽に内蔵されているほこりとりもきれいにしているのに、せんたくすると服がほこりで白くなります、繊維にくいこんでいて、コロコロでとっていますがとても大変。どうすれば服にほこりがつかなくなるのでしょう?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• oaya
回答No.2

いっそのこと、洗濯物をすべてネットに入れてしまったらどうでしょう? 大型の、毛布用とか、洗濯槽サイズのものもありますよ。 実際私はベロアなどホコリを付けたくないものを入れて洗濯しますよ。

gorouk
質問者

お礼

いい案ですね!どうもありがとうございます。黒くてほこりが目立つ服はそうしてみます!

• tom0120
回答No.1

洗濯槽に内蔵されているほこりとりもきれいにしているのに・・・ 簡単なのは、別にほこりとりを、追加するといいです。 浮かんでるものです。 そうすると、結構、その中にも、たっふり、ほこりが、はいってます。 内蔵のものは、水槽の壁についてますよね。 浮かすタイブのものは、当然、渦巻きの中央にきてしまいますが、 これが、いいんだと思います。 ほこりも、中央に、流れてくると思います。 なので、ホームセンターにありますので、どうぞ。 効果大です。(^^

gorouk
質問者

お礼

そうですね!さっそくやってみます。水槽の壁のほこりとりを信用しすぎたのかもしれません。どうもありがとうございます!