• 締切済み

ホームページビルダー10で

ホームページを作成しているのですが、作ったホームページが全体的に左に寄ってしまい、お気に入りをだしていると中央で見れるのですが お気に入りを消すと左端に寄ってしまうのです 作ったホームページを画面中央に寄せる方法を教えてください 宜しくお願いします。ちなみに標準モードでつくっております

• web-o
  • お礼率58% (33/56)

みんなの回答

• crepon133
回答No.4

編集や挿入はメニューバーにあります。 中央揃えのボタンはツールバーにあります。 ページ全体を<CENTER>~</CENTER>で囲むやり方です。

• crepon133
回答No.3

カーソルをページ編集画面の左上(ページの先頭)に置く→ 編集→全てを選択→挿入→その他→レイアウトコンテナ→ そのままの状態で中央揃えのボタンをクリック レイアウトコンテナの場所がバージョンによって違うかも知れません。 これでいかがでしょう?

web-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 操作の仕方が最初からわからないんですが・・・・(汗) 編集ってどこにあるんでしょうか?初心者ですみません;;

回答No.2

やり方としては、反則技な感じなんですが、サイト全体の文章や画像を ひとつの表の中に入れてしまい、表そのものを中央寄せさせてみては如何でしょうか? (表の幅は固定させてくださいね。) 表の枠を表示させなければ、見た目は表に見えません(^ ^;) 私はビルダーを使ってこの方法で全体を中央寄せさせています。 本当はスタイルシートを使ってやれば一番いいんだろうと思いますが スタイルシートは詳しくないので、スミマセン…

web-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ どうしてもわからなければその方法を使わせていただきます^^

• akuhijrwq
回答No.1

一番簡単なのは http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_10.htm こういう方法も http://www.heo.jp/tag/layout/center.html 「センタリング」で検索

web-o
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。中央に寄せたいのは文章ではなく HP自体をディスプレイの中央に配置したいのです。゜(゜´Д`゜)゜。