• ベストアンサー

フィレンツェ発ワイナリーツアー

11月の頭にフィレンツェへ行くのですが フィレンツェ発のオススメ日帰りワイナリーツアーやそのサイトなど ありますでしょうか? 10月末までは、行なっているツアー会社が多いのですが 11月になると少なくて……。 もし行かれた方、詳しい方がいらっしゃたら 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.1

こんにちは。フィレンツェ楽しみですね! 私も1月に行こうかと思案中です…♪ この会社にワイナリーツアーがありました。 私も1月に行く時にアウトレットの方をお願いしようと調べた会社です。 まだ実際に利用していないのですが 一応貼り付けておきますね! http://www.lotti-tour.com/excursion/index_excursion.htm 楽しいご旅行を…

hen2005
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 フィレンツェ行ってきました。 天気もよくかなりマンキツしました、 教えてもらったツアーにも参加しました。 ワイナリー自体は大したことなかったですが 割と説明が丁寧でけっこうちゃんとしていました。 ただ、この会社は日本の代理店で 現地スタッフは皆さん イタリアの人でした。 参加者も私たち以外は全て欧米人(40人くらい)で 説明なども全てイタリア訛り英語だったので ある程度英語が分からないとワイナリーツアーは 厳しいかもです。 アウトレットは問題ないと思いますが…… 手数料も1000円と良心的で対応も丁寧でした。 良いサイト教えてもらってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ローマからフィレンツェへの日帰りツアー

    初めてのイタリア旅行に行きます。あまり日程に余裕がないので、日帰りでローマからフィレンツェに行きたいと思っています。オプショナルの日帰りツアーで行くのが良いか、自由に動ける個人で行くか迷っております。オススメの行き方、一日でまわるプランなど、あれば教えてください!またオプショナルツアーに参加されたことのある方感想を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • フィレンツェへ6日間のツアー

    来月、6日間程休みが取れるので、前から行きたかった フィレンツェへ行ってみたいと思っています。 (本当は8日取れるはずだったのですが・・とほほ) 色々とネットで調べてみたり、旅行会社でパンフレットを 見たりしているのですが、なかなかお手頃なものが見付かりません。一人での出発を予定しているので、 追加料金がかかってしまうという点も関係しています。;; イタリア個人旅行に詳しい方、お手頃なツアー、旅行会社をご存知でしたら教えてください。 一人で海外に行くのは2回目なので、空港~ホテルへの 送迎は付いていた方がいいな・・と思っています。 また女性一人旅ですが、フィレンツェの治安はどうでしょうか?

  • メルボルンのワイナリーについて

    9/20からオーストラリアへ2週間ほど行く予定です。 そのうちの1日をメルボルンのワイナリーめぐりにあてたいと考えているのですが、いくつかわからないことがあるので教えてください。 今のところ、メルボルンから個人で行こうかと思っています。ですが、回答によっては現地ツアーも考えています。 (1)ネットで調べたところ、メルボルン市内からlilydaleという駅まで電車で行き、  そこからタクシーorバスでワイナリーへ移動するのがどうやら良いようなのですが、  タクシーやバスでどのくらい(時間と値段)でしょうか。 (2)ドメインシャンドンやデ・ボートリなどのワイナリーが点在しているということですが、  それぞれのワイナリーは歩いてまわれる距離なのでしょうか。  車の免許がないため、レンタカーは利用できません。 (3)個人で行った際に、ワイナリーが行っているガイドツアーのようなものがあるらしく、  それに参加したいと思います。  ワインには全く詳しくなくて、ただおいしいお酒や食べ物が好きなだけなのですが、  知識のない小娘二人(学生です)でも快く対応してもらえるものなのでしょうか?  実際に参加された方のお話などが聞ければとても嬉しいです。 (4)ワイナリーのツアーなどに参加された方、  いらっしゃいましたら良かった点・不満だった点などをお聞かせください。 出発まで時間がないため、やりたいことがたくさんあってあせっています。よろしくお願いします☆

  • フィレンツェの観光で注意点は?

    今年2006年9月の中旬にフィレンツェに1週間ほど旅行します。(目的はワイナリーめぐり) ホテルと飛行機のみでほとんど自由のツアーです。 でも、フィレンツェは初めてなので是非観光もしたいのですが、お勧めの観光地・施設・美術品などありましたら教えてください。特に事前に予約しておくとお徳な情報などありましたら嬉しいです。 当方40台なかばの女性で美術には興味あり。モチロンブランド品も・・・

  • フィレンツェへの入り方?

    フィレンツェへ所用がありまして3月に行く予定になっております。 当初、成田~どこか~フィレンツェという形で入る予定でしたが、 2/2~フィレンツェの空港が3か月閉鎖となってしまいました。 アリタリアやエールフランスなどはピサ空港へ振替するようですが、 成田~どこか~ピサ→電車で移動フィレンツェへ を考えると、 成田~ローマorミラノ→電車で移動フィレンツェへ のほうが楽なのかな??と思ってしまいました。 イタリアには行った事がなく、事情が全くわかりません。 そのあたり、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また、スーツケースをもっての電車移動にも不安があるのですが、 ツアーが苦手で、当初個人で手配を考えていましたが、 乗換えなど考えますと、フリーツアーなどに入っていったほうが楽でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ローマ発、フィレンツェのアウトレット

    来週にローマに旅行で行きます。 そこでフィレンツェ郊外にある『プラダ・アウトレット』にローマから日帰りで行きたいと考えています。 そこで質問です。 ローマから『プラダアウトレット』に行くツアーをご存知の方教えて下さい。バスのツアーでもいいですし、出来るだけ安いツアーを希望していのですが・・。宜しくお願い致します。

  • フィレンツェでのフォトツアー

    10月末にイタリアで海外挙式をする予定です。 しかし、10、11月は雨が多いとのことで挙式当日に雨が降らないとも限らないので、 フィレンツェ滞在中にもフォトツアーをしたいと考えています。 ただ、挙式でお金をかけて写真を撮ることは決めていて、できるだけ費用を抑えたいと考えているので、格安でデジタルデータが受け取れることを基準として考えています。 アルバムは帰国後手配しようと考えていますので、撮影だけの希望です。 挙式の手配を依頼している会社に問い合わせると、10万とのことでしたので予算オーバーでした。 また、イタリアで挙式・写真撮影をする際の注意点等があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます

    ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます 2月中旬に母と2人でローマに旅行に行く計画を立てています。 日数は6日間で成田発、初ヨーロッパです。 できればフィレンツェ・ベネチアも行って見たいのですが、 時間的なことと季節を考えベネチアは諦めるつもりです。 が、可能ならフィレンツェにも行ってみたいです。 阪急交通で手ごろなツアーを見つけましたが、 もっと価格の安いところやイタリア旅行に強いとこがあれば 教えてください。 また、ローマにとどまるという案もないわけではないので、 じっくり1つの都市を見るのがいいか、2都市行ってみるのがいいか 参考にご意見ください。 私たち親子ですが、雪国住まいなので寒さはさほど問題ないと思います。 母(58)は初海外、良い思い出を作ってあげたいです。 (そうそう行く機会ないので) ちなみに2人とも芸術・美術はあまり詳しくありません・・(^^;

  • フィレンツェでいいところ

    2月上旬にイタリアにいくんですが・・・ フィレンツェで半日自由行動があるんです。 ドゥオモに上りたいんですが、どれくらい時間かかるんでしょうか? 色々ショッピングもしたいし、他もみてみたいんですが他にいいところありますか?ウフィツィ美術館はツアーで行くことになっています(^O^) 行ったことのあるかたよろしければ教えてください☆

  • ニュージーランドの現地発着ツアー(安価で)

    来月、ニュージーランドへ2週間ほど旅行に行きます。 オークランド在住の友人を訪ね、あちこち見て回ろうと思います。 北島・南島どちらも検討中です。 ワイナリーや離島に行く際に、やはりレンタカーが必要になることが多いのですが、 私は運転ができない上、友人もニュージーランドに引っ越して1ヶ月なので不慣れだと思います。 そこで現地発着のツアーを探しているのですが、値段が思ったほど安くないように感じます。 日帰りワイナリーツアー、食事なしで300ドルとか。 格段に高いわけではない(むしろ相場?)のでしょうが、 日本語ツアーでなければもう少し安いのでは?という気がします。 英語で、"New Zealand tour"などと検索もしてみたのですが、うまくヒットしません。 そこで、格安の現地発着ツアーのサイトがあれば教えてください。日英問いません。 また、レンタカーを使わない方法(ツアー以外)として、 公共機関やシャトルバスが出ているワイナリー・離島はありますか? よろしくお願いいたします。