• 締切済み

フィレンツェでのフォトツアー

10月末にイタリアで海外挙式をする予定です。 しかし、10、11月は雨が多いとのことで挙式当日に雨が降らないとも限らないので、 フィレンツェ滞在中にもフォトツアーをしたいと考えています。 ただ、挙式でお金をかけて写真を撮ることは決めていて、できるだけ費用を抑えたいと考えているので、格安でデジタルデータが受け取れることを基準として考えています。 アルバムは帰国後手配しようと考えていますので、撮影だけの希望です。 挙式の手配を依頼している会社に問い合わせると、10万とのことでしたので予算オーバーでした。 また、イタリアで挙式・写真撮影をする際の注意点等があれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.1

私は残念ながらイタリアとは縁もゆかりもない者ですが、フィレンツェ郊外にお住まいの日本人女性のブログを愛読しております。 ブログの内容は、ご本人がなさっている田舎暮らしについてなのですが、日本からの旅行者の宿泊施設や結婚式の手配をお仕事にされているようです。 もし、もうご存知でしたら、失礼。 ただ一度問い合わせをしてみるとよいのではないか、親切に答えていただけるのではないかと、思いましたので・・・。 田舎暮らしのブログはこちらhttp://lacasamia2.exblog.jp イタリアでの結婚式に関するウェブサイトはこちらhttp://www.felicewedding.com/

関連するQ&A

  • 海外フォトツアー

     初めまして。 10月に挙式を予定しています。新 婚旅行はヨーロッパ(オーストリア予定)に行く予定です。 その際にツアーのフリータイムを利用してフォトツアー(挙式はなし)を 行いたいのですが、手配している会社をご存知でしたら教えて下さい。  ヨーロッパであればイタリア等地域にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • フィレンツェのセントジェームズ教会

    ヨーロッパでの挙式を考えていますが、式場に悩んでいます。 大聖堂で挙げたくて求めている規模の教会はパリにあるのですが、パリの街にはあまり興味がなくフィレンツェでフォトツアーをしたいのです・・・ フィレンツェだとセントジェームズ教会くらいしかないのですが、写真で見るとすごく小さく見えるのですが気のせいでしょうか? 大きさ的にはパリのアドベンティスト教会などと変わらないと思うのですが、なぜかセントジェームズのほうが狭く見えるのですがこれは写真だからでしょうか? 祭壇のほうからとっている写真が出口が近いとゆうか・・・ 行ってみて小さかった・・・と思っても遅いし、パリにするかフィレンツェにするかすごく悩んでいます。 セントジェームズで挙式を挙げた方いらしゃったら教えてください。

  • フィレンツェへの入り方?

    フィレンツェへ所用がありまして3月に行く予定になっております。 当初、成田~どこか~フィレンツェという形で入る予定でしたが、 2/2~フィレンツェの空港が3か月閉鎖となってしまいました。 アリタリアやエールフランスなどはピサ空港へ振替するようですが、 成田~どこか~ピサ→電車で移動フィレンツェへ を考えると、 成田~ローマorミラノ→電車で移動フィレンツェへ のほうが楽なのかな??と思ってしまいました。 イタリアには行った事がなく、事情が全くわかりません。 そのあたり、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また、スーツケースをもっての電車移動にも不安があるのですが、 ツアーが苦手で、当初個人で手配を考えていましたが、 乗換えなど考えますと、フリーツアーなどに入っていったほうが楽でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フィレンツェ挙式後のハネムーン

    2008年の11月初旬にイタリアのフィレンツェで挙式をあげたあと、 ハネムーンでローマ、フランス(パリ)、 ロンドンに行きたいと思っています。 現在、様々な旅行会社やウエディング会社を周っていますが、 中々フィレンツェのあとに、 三都市効率よくいけるプランが ツアーではありません。 お勧めの個人旅行プランがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします

  • フィレンツェでいいところ

    2月上旬にイタリアにいくんですが・・・ フィレンツェで半日自由行動があるんです。 ドゥオモに上りたいんですが、どれくらい時間かかるんでしょうか? 色々ショッピングもしたいし、他もみてみたいんですが他にいいところありますか?ウフィツィ美術館はツアーで行くことになっています(^O^) 行ったことのあるかたよろしければ教えてください☆

  • ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます

    ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます 2月中旬に母と2人でローマに旅行に行く計画を立てています。 日数は6日間で成田発、初ヨーロッパです。 できればフィレンツェ・ベネチアも行って見たいのですが、 時間的なことと季節を考えベネチアは諦めるつもりです。 が、可能ならフィレンツェにも行ってみたいです。 阪急交通で手ごろなツアーを見つけましたが、 もっと価格の安いところやイタリア旅行に強いとこがあれば 教えてください。 また、ローマにとどまるという案もないわけではないので、 じっくり1つの都市を見るのがいいか、2都市行ってみるのがいいか 参考にご意見ください。 私たち親子ですが、雪国住まいなので寒さはさほど問題ないと思います。 母(58)は初海外、良い思い出を作ってあげたいです。 (そうそう行く機会ないので) ちなみに2人とも芸術・美術はあまり詳しくありません・・(^^;

  • イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

    イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい? 現在婚約中です。ハネムーンでイタリアに行こうと思っています。 挙式はしないので、旅先でウェディングフォトだけでも…と思っていろいろ調べています。 ハネムーンとフォトがパッケージされているものがラクでいいかなーと思って何社かピックアップしてみたのですが、撮影のロケーションと観光したい場所はハマっても日数でNGだったり、日数や観光地・フォトロケ地がOKでもオプションが重なり明らかな予算オーバーになったりドレスは各自用意となったり…といったカンジでなかなかピンとくるものがありません。 ふと、パッケージ化されているものという前提で探しているから選択肢の幅がないのかな?と思いました。 ツアーを旅行会社でオーダーして、写真は別会社に依頼→ツアー内のフリーの日に撮影するっていうのが、もしかして自然なのかな…と思ったのですが、実際どうなのでしょう?それって、ナシですか? 参考までに…当方の希望としては… 【A】観光はカプリ島に行ければあとは何でも良くて(青の洞窟目当てですが、入れなかったら諦めます)、ホテルのグレードも特にこだわりはなく(お湯が高確率で出るシャワーがあって寝場所と安全性が確保出来れば…)、フォトのロケ地はカプリに近い南イタリアであればどこでもいいです。 この辺までならどこの旅行会社でもいけそうなのですが…日数がネックで、仕事の関係でどうしても6日程度しか休みがとれません。 【B】フォト関連では、ドレスは日本でサイズ合わせが出来て、メイク・セットなど現地でやってもらいたいです。 【A】【B】分けて探すと、結構あるんですがねぇ(^^; 旅行会社に聞いてみると「写真は提携先の都合で南イタリアは無理」的な…。ウェディングフォト系の会社に聞いてみると「紹介出来るツアーもあるけどカプリ観光はない」的な…。どっちも兼ねてるところでは「その日数でアマルフィでフォト、カプリもOK…でもドレスやメイクはご自身で」的な…。 彼はどうしてもカプリに行きたいというし、両親はどうしても写真が欲しいというし、私自身は特に希望はないのだけれど(本当はサッカー観たかったけど諦めた…)、こういったものの手配は私でないと出来ないし…困っちゃってますw 経験がある方や、海外旅行や海外ウェディングに詳しい方がいらっしゃったら、スムーズな海外フォトウェディングについて是非教えて下さい。お願いします!

  • ハワイでフォトツアーをされた方に質問です。

    来年、ハワイで二人だけで挙式をする予定です。その時に記念にフォトツアーという、写真集のような物を作ってもらえるのを知り、とても興味が湧いています。 ですが、費用がどのくらいかかるか気になります。 フォトツアーをすると、どのくらいの料金がかかりますか?

  • フィレンツェの祝日について教えてください

    6月22日からイタリアへいくのですが、ローマからフィレンツェへ移動する日が祝日(6月24日フィレンツェの守護聖人サンジョヴァンニの日 )となっています。 この日は、朝からパレードや、古代のサッカー決勝、夜は花火が上がるらしく 観光客がかなり集まっているのではないかと思います。 そこで色々と24日の祝日についてご質問させていただきたいのですが (1)・フレンツェでは食事をするようなお店は 空いているのでしょうか。(イタリアでは祝日はお店があまりやっていないと聞きました。)   むしろ、人が集まる日なので 屋台がでたり、お店が空いていたりってことはないですよね?   ・昼食は 市場でイタリア風モツ煮込みを食べたいと思っています。 (2)また、祝日と日曜日がかさなっていますが、日本のように翌日が振替休日になったりはしないか心配です。  (そうであるとしたら、その日もお店があまりやっていない?) (3)申し込んだツアーでは、通常であれば 朝出発、昼フィレンツェ着のユーロスターを手配されるようですが、ローマの滞在時間が少ないので   (しかも、フィレンツェは祝日であまり お店空いてないようだし)   もっと遅く出る電車を指定してもよいかなと迷い中です。(時間指定料金2000円程度かかります)    フィレンツェに17:00頃につく設定の場合、何か問題あるでしょうか?   ダブルブッキングになった場合を心配しています 。ダブルブッキングの被害を避けるために、なるべく18:00にはチェックインしたほうがよいと    何かの旅サイトで読みました。   花火やパレードを見に、たくさんの人がフィレンツェに集まっているとしたら、普段よりダブルブッキングになる可能性が高まるのではないかと・・・   値段が手ごろで駅から3分の小奇麗なホテルに宿泊予定です。 1日目 ローマ泊 夜到着  2日目 ローマ泊  3日目 ローマ→フィレンツェ泊 昼到着 (この日が祝日) 4日目 フィレンツェ泊 5日目 フィレンツェ→ベネチア泊 昼到着 6日目 ベネチア泊 7日目 ベネチア(早朝チェックアウト)→空港 8日目 成田空港 添乗員無しのツアーに申込みしています。各都市2泊という日 程はかえれれません。 いづれもユーロスターでの移動になり、次の都市へ昼頃つく電車になるようです。(2000円だせば電車の時間を指定することができます) フィレンツェの祝日について 何かご存知であれば、アドバイスいただきたくお願いいたします。