-PR-
解決済み

ページングファイルが小さすぎる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24972
  • 閲覧数900
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

W2kを使っているのですが起動するたびにページングファイルがない、または小さすぎるというエラーが出ます。指示通りシステムプロパティ→仮想メモリ→ページングファイルのサイズにたどりつくのですがその数を大きくして再起動してもエラーが出つづけます。周りの人と全く同じサイズにしてもエラーになります。何か原因が御分かりになる方アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

ニュースグループ(microsoft.public.jp.win2000)で読んだ記事からなんですが、ページングファイルの存在するドライブの「セキュリティ」からEveryoneが削除されていると、dattiさんの書かれた状態になるようです。

ニュースグループのスレッドではEveryoneの追加でトラブル解消に至った例が複数ありましたので、一度「セキュリティ」を確認してみて下さい。

http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q259/1/51.asp
http://www.port139.co.jp/w2kpoint/w2ksec_point_8.htm
お礼コメント
datti

お礼率 41% (24/58)

ビンゴ!!です。Everyone追加で解消しました。
皆さんどうもありがとうございました。
何日間も悩んでいたのがスッキリしました。
投稿日時 - 2001-01-06 20:17:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

物理メモリサイズはいくつですか?
再起動後、設定したファイルサイズになっていますか?

 基本的に、少ないメモリの時には、大きなページングファイルを作るような動きをします。
 ので、ハードディスクに余裕があるのなら、ファイルサイズを大きくして見て下さい。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ページングファイルの確保領域がもし不足とで続けるのであれば、思い切って新規のHDDを買って(20GBでも2万前後)、その新規ドライブにたくさん領域を確保してはいかがでしょうか?(ただし、シャットダウンに非常に時間をかける事になる)

だいたい、2GBならWindows2000も認識してくれると思いますので、このエラーはでないと思います。