• 締切済み

ノートンのセキュリティーソフトについて

お世話になります。今ノートンを入れてるんですがあと8日で期限がきれてしまいます。そこで教えていただきたいのですがネット上に後何日で期限が切れますといった画面がでて、その後にすぐに申し込むあるいは後で申し込むといった印をつける画面がでます。これはネットからダウンロードするということですよね?うちは光ファイバーなんですがダウンロードするとどのくらいの時間がかかるのでしょうか?また金額はいくらかかるのですか?今2006年特別優待版を入れてます。この次に購入するのはどのタイプのものなんでしょうか?普通に電気屋さんなんかで購入するほうが安かったりするのでしょうか?特別なセキュルティーはかけてなく普通のものでいいのですが・・詳しい方どういう風にするのが一番安く効果的かを教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• inota
回答No.5

質問の内容からして初心者クラスと判断します。 このクラスの場合には素直に電気屋でBOX版を買う方が好いです。 試用版の延長などとセコイ使い方は辞めた方が好いです。 サポートを受け付けて貰えません。 正規ユーザーでユーザー登録した人のみしかサポートは受けられません。 シマンテックから直接にBOX版を買えば送料等で電気屋と同額くらいです。到着日数も要します。 ダウンロード版は初心者にはお奨め出来ません。 BOX版にはマニュアルも付属します。 分りにくいとの定評のあるマニュアルですが無いよりはマシです。 。

miyukicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです初心者なんです!ですからあまりむつかしいことを言われてもさっぱりで・・(~_~;)やはり電気屋さんですか・・了解です。ありがとうございました。

noname#21536
回答No.4

#1の補足 期限が切れますといった画面が出た時、後で申し込むや、15日後に、再度通知にすると90日を過ぎてもノートンを使い続ける事が出来ます。 アップデーターも出来ます。

• kerman
回答No.3

Norton Ineternet Secuityでいいんですよね。 『NIS2006のまま』更新サービスを延長する場合はすぐに申し込んで構いません。現在の更新サービスの期限が切れた後に1年間延長されます。 いまいくらなんだろ?価格はわかりませんがあとの二つの方法よりはなんぼか安いはずです。 Symantec Store 更新サービスの延長 http://www.symantecstore.jp/key_top.asp ※ こんな記事あるんですがその後音沙汰なしのようなので問い合わせてみてもいいかもしれません(まだやってなさそうですが)。 ASCII24-ニュース-ソフトウェア シマンテック、“Norton 2007”には買い換えなしでバージョンアップ可能! http://ascii24.com/news/i/soft/article/2006/10/05/665016-000.html ―――――――――――――――――――― 『NIS2007』にして、Symantec Storeでアップグレード版(ダウンロード提供のみ)を購入する場合、あるいは量販店でNIS2007製品版を購入する場合は、更新サービス期限の引き継ぎはされませんので、現在の更新サービス期限が切れた直後にでもインストールするのが経済的ということになります。 価格は「アップグレード版」と「量販店の価格にポイント分計算に入れたの」がほぼ同程度です(量販店の方が100円ちょっと安価)。ただしダウンロード提供されるアップグレード版に1年間の「再ダウンロード一年間保証サービス」つけると、量販店で買った方が1,000円以上安くなります。のでまあこれを考慮すると、量販店でパッケージ版の2007を購入するのがはるかにお安くなります。 Norton Internet Security 2007 アップグレード版 http://www.symantecstore.jp/products/upgrade/nis2007.asp 「再ダウンロード一年間保証サービス」もったいないので、もしアップグレード版を購入される場合は、注文時から受け取ったすべてのメールとダウンロードした製品を外部メディアにバックアップしておく必要があります。

miyukicchi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。いろいろ載せてくださりありがとうございます。ちょっと見てみますね。ご丁寧な回答ありがとうございました(*^_^*)

noname#49612
noname#49612
回答No.2

私も少し前まで、ノートンの90日無料体験版を使っていました。そのまま更新するには、オンラインで手続きする事ができますよ。2006年版の継続という形で購入すると、新しく買うより安いと、会社の上司(ノートン利用者)に聞きました。光なら気にするほど時間はかからないと思います。 私の場合、現在はノートンを使わずに他のセキュリティソフトを使っています。料金もかかっていません。詳しくは説明できませんけど(宣伝になってしまうので)ネット上で「無料セキュリティソフト」と検索すると、それに関連したものがたくさん出てきますよ。そこからセキュリティソフト本体をダウンロードして使用する事も可能です。興味があれば検索してみてください。

miyukicchi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。期限切れまで時間ないんですがちょっと調べてみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

回答No.1

後で申し込むや、15日後に連絡とすれば、わざわざ高いお金を出さないでもノートンを使うことは出来ます。また最低限のアップデーターも出来ますよ。

miyukicchi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。これは裏技?ということでしょうか?ちょっと意味がわからないのですが・・・どういう意味ですか?