• ベストアンサー

泣き寝入りでしょうか?(カラオケで胸舐められた)

大学生(女)です。 サークル仲間募集サイトで知り合い、メールのやり取りをして、実際に会って、喫茶店で話した後、カラオケに行きました。(歌のサークルなので。) 男と二人きりでした。 カラオケに入っても歌は歌わず、話をしているだけで、しかも下ネタばかり。 『ゲームしようよ』と王様ゲーム的なことをして、 負けた後に、胸を舐めさせてと言ってきて、 抵抗していたんですが、 『みんなやってるよ』『普通だよ』と説得(?)してきて、 流されたのも悪いのですが。 とてもイヤでしたが、舐められました。 その先はなにもなく、気まずくなったのか、すぐに出ました。 以上、感情を伏せて書きましたが、 この男はこういうことを他の女性にもやってるらしいのです。 この程度では、警察に言っても相手にしてくれないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.4

勿論貴方が警察に行く勇気があれば問題ありません。 当然根掘り葉掘り詳しく聞かれますよ。 警察は未だに男性のほうがはるかに多い(女性の殆どは所謂婦警さん)ので縦しんば女性担当者が対応してくれても必ずしも調書等の聞き取りスキルが高いとは限りませんよ。(女性がいない場合やスキルの高い人を希望すれば男性の可能性高い。 勿論警察に被害届けを出したり告訴したり事情聴取されたからといって逮捕や起訴が約束されているわけではありません。 さらに起訴されたからといって有罪になるとは限りません。 只具体的行動を取らない以上一切何事もおきません。 ご決断を!!

jannbe
質問者

お礼

警察に被害届けを出しにいきます。 ただ、この場合、性器挿入や、押さえつけられてムリヤリ・・・ というのではないので、立件(?)するのが難しいのかなぁと思ったりもしました。 その辺のところを専門の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 1katyan
回答No.7

弁護士に相談して、お金がなくても30分いないなら無料になる制度がありますからね。まず住んでいる場所の弁護士会にお話してください 専門の方が相談に乗ってくれますよ。(弁護士にも専門分野がありますので誰でもいいというわけではありません)

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html
回答No.6

なにごとも、精神的に大きくひっかかっているなら、行動した方がいいっすよ。行動すると案外うまくおさまるもんです。

jannbe
質問者

お礼

とりあえず警察に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• h2goam
回答No.5

簡単に書くと犯罪構成要件は満たしている。 問題は犯罪行為があったいう立証ですがこれもポイントを非常に簡単明瞭に書けば犯人の自白と第三者の目撃証言です。 当然ながら立証可能かどうかは事実調査及び其の調査により明らかになった客観的事実がない以上神様以外は判断できません。

jannbe
質問者

お礼

犯罪としては成立しているんですね。 あとは証拠ですか・・・・。難しそうですね。 ありがとうございました。

• deep_in
回答No.3

本当にその行為が許さないのであれば、警察に被害届けを出すのが良いでしょう。 とある有名なサークルみたいではないようですが。。 そいつは他でもやっていて、泣き寝入りをしているのでしょうね。。 前科者になって自分の行為を恥ずべきだと思いますがね。。

jannbe
質問者

お礼

そういう有名なサークルではないです。 メンバー募集掲示板みたいなものなので・・・。 警察に被害届けをだそうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

この手の問題は特に強制されたり恫喝されたりしていない状況では 難しい面もありますし、弁護士などでも費用はバカになりません。 とりあえず専門家に相談しましょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/feeno.html http://www.horitsu-sodan.jp/s_center/detail.html#15

jannbe
質問者

お礼

ありがとうござざいました。 専門家に相談するのが一番ですよね。 でもやはりお金が・・・。 警察に行こうと思います。 ありがとうございました。

• elimi250v
回答No.1

その人最低ですね・・・。 流されたってところが微妙ですが、警察に言えば強制わいせつ罪で捕まると思いますよ。警察に言って調書を書くことになると思いますがそれを我慢できるなら警察に言うべきです! これから被害に合う人がまだまだ出てくるかもしれないので、早めに通報されたほうがいいです。

jannbe
質問者

お礼

最低です。 警察に相談してみようと思います。 そんなやつがのうのうと生きてるなんて腹が立ちます。 この先も続けるでしょう。 ありがとうございました。