• ベストアンサー

泣き寝入りでしょうか?(カラオケで胸舐められた)

大学生(女)です。 サークル仲間募集サイトで知り合い、メールのやり取りをして、実際に会って、喫茶店で話した後、カラオケに行きました。(歌のサークルなので。) 男と二人きりでした。 カラオケに入っても歌は歌わず、話をしているだけで、しかも下ネタばかり。 『ゲームしようよ』と王様ゲーム的なことをして、 負けた後に、胸を舐めさせてと言ってきて、 抵抗していたんですが、 『みんなやってるよ』『普通だよ』と説得(?)してきて、 流されたのも悪いのですが。 とてもイヤでしたが、舐められました。 その先はなにもなく、気まずくなったのか、すぐに出ました。 以上、感情を伏せて書きましたが、 この男はこういうことを他の女性にもやってるらしいのです。 この程度では、警察に言っても相手にしてくれないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.4

勿論貴方が警察に行く勇気があれば問題ありません。 当然根掘り葉掘り詳しく聞かれますよ。 警察は未だに男性のほうがはるかに多い(女性の殆どは所謂婦警さん)ので縦しんば女性担当者が対応してくれても必ずしも調書等の聞き取りスキルが高いとは限りませんよ。(女性がいない場合やスキルの高い人を希望すれば男性の可能性高い。 勿論警察に被害届けを出したり告訴したり事情聴取されたからといって逮捕や起訴が約束されているわけではありません。 さらに起訴されたからといって有罪になるとは限りません。 只具体的行動を取らない以上一切何事もおきません。 ご決断を!!

jannbe
質問者

お礼

警察に被害届けを出しにいきます。 ただ、この場合、性器挿入や、押さえつけられてムリヤリ・・・ というのではないので、立件(?)するのが難しいのかなぁと思ったりもしました。 その辺のところを専門の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.7

弁護士に相談して、お金がなくても30分いないなら無料になる制度がありますからね。まず住んでいる場所の弁護士会にお話してください 専門の方が相談に乗ってくれますよ。(弁護士にも専門分野がありますので誰でもいいというわけではありません)

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html
回答No.6

なにごとも、精神的に大きくひっかかっているなら、行動した方がいいっすよ。行動すると案外うまくおさまるもんです。

jannbe
質問者

お礼

とりあえず警察に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.5

簡単に書くと犯罪構成要件は満たしている。 問題は犯罪行為があったいう立証ですがこれもポイントを非常に簡単明瞭に書けば犯人の自白と第三者の目撃証言です。 当然ながら立証可能かどうかは事実調査及び其の調査により明らかになった客観的事実がない以上神様以外は判断できません。

jannbe
質問者

お礼

犯罪としては成立しているんですね。 あとは証拠ですか・・・・。難しそうですね。 ありがとうございました。

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.3

本当にその行為が許さないのであれば、警察に被害届けを出すのが良いでしょう。 とある有名なサークルみたいではないようですが。。 そいつは他でもやっていて、泣き寝入りをしているのでしょうね。。 前科者になって自分の行為を恥ずべきだと思いますがね。。

jannbe
質問者

お礼

そういう有名なサークルではないです。 メンバー募集掲示板みたいなものなので・・・。 警察に被害届けをだそうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

この手の問題は特に強制されたり恫喝されたりしていない状況では 難しい面もありますし、弁護士などでも費用はバカになりません。 とりあえず専門家に相談しましょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/feeno.html http://www.horitsu-sodan.jp/s_center/detail.html#15

jannbe
質問者

お礼

ありがとうござざいました。 専門家に相談するのが一番ですよね。 でもやはりお金が・・・。 警察に行こうと思います。 ありがとうございました。

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

その人最低ですね・・・。 流されたってところが微妙ですが、警察に言えば強制わいせつ罪で捕まると思いますよ。警察に言って調書を書くことになると思いますがそれを我慢できるなら警察に言うべきです! これから被害に合う人がまだまだ出てくるかもしれないので、早めに通報されたほうがいいです。

jannbe
質問者

お礼

最低です。 警察に相談してみようと思います。 そんなやつがのうのうと生きてるなんて腹が立ちます。 この先も続けるでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲

    今、OKWaveのロゴが満月仕様(おそらく、15夜合わせ)ですが、西暦2006年の「旧暦8月15日」は10月6日です。 尚、この冒頭文句は質問とは一切関係が無く、ただ知識をひけらかしているだけです。 閑話休題 私はよく独りでカラオケに行くのですが、たまには友人知人サークル仲間と行くこともあります。 歌う曲も基本的には好きなものを歌っているのですが、もうちょっとネタになるものがほしいなぁ……とも思っています。 そこで「カラオケで盛り上がる曲・ネタになる曲」を募集します。 最近の曲では「たらこ・たらこ・たらこ」(キューピーCM曲)と「ロコロコのうた」(PSPゲーム「ロコロコ」TM)を覚えようかと思っていますが、他に面白い曲はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケの楽しみ方教えて下さい

    年末にサークルの忘年会があって、2次会でカラオケに行こうと思っています。 これまでもよく2次会ではカラオケにいっていたのですが、真面目な人が多く、いまいち盛り上がりませんでした。うまい人、好きな人は楽しんでもらえるのですが、そうでない人もあり、何か全体が盛り上がるような面白い楽しみ方はないか考えています。 歌合戦も考えましたが、あまり得意でない人は採点されるのは嫌でしょうし・・・。 カラオケで何か全体が盛り上がるようなルールやゲームはないものでしょうか? こんなことをしたらよかったとか、アイデアがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一人でカラオケボックス?

    教えてください。 昨日、カラオケボックスと喫茶店がくっついたお店に行きまして、喫茶店を利用していました。 すると、カラオケボックスの部屋に一人の女性が向かっていました。友達らしき人は見えず、一人でリモコンなどが入ったかごを持って部屋を探しています。 もしかしたら、後から待ち合わせをしていて合流するのかもしれませんが、もしかしたらずっと一人で利用するのかもしれません。 カラオケボックスを一人で利用する事なんてあるんでしょうか? 歌の練習で? もし私なら、ちょっと恥ずかしくて借りられないです。 もし、一人で利用したことがあるとか「こんな場合に使ってます」といったご経験がありましたら、教えてください。

  • カラオケ低音曲、ボカロアニソン教えてください

    仲間内でカラオケによくいくのですが、高い声がほとんど出ません・・・ いつもはリスキーゲームなど低い曲を主に歌っています 。 なのでアニソン、ボカロ、で低い曲はありますか? 両ジャンル女性が歌っているものが多いので中々ないかもしれませんが・・・ 低い声が合う?歌を教えていただけると幸いです。

  • カラオケについて

    私はごく稀にしかカラオケを 利用しない者です。 よくご利用される方に 一つお伺いしたいことがあります。 私には同世代の親類に カラオケの好きな人がおり、 たまに一緒に行く時があります。 彼は最新のJ-POPをまめに チェックしているらしく、 ラップパートが混じった複雑な 歌を上手に歌います。 私は英語ができないくせに 洋楽しか聴かないという悪癖があり、 散々考えてテンポの遅い曲を選んで 何とか歌うのですがここで いつも問題が発生します。 彼は私の選んだ曲を歌う前に 片っ端から批判するのです。 気に食わない曲(大体は古い曲) が流れると「空気読めよ」などと言って 侮辱されたかのように怒ります。 大学のサークルの仲間と一緒に カラオケに行った時はこんなことには なりませんでした。 アニソンだろうが懐メロだろうが 何を歌おうが自由でした。 そもそも「空気」って 誰の空気なんだという 疑問が浮かびますが それは置いといて、 カラオケというのはそんなに 「空気読んで」歌うものなんでしょうか。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケが大嫌い・恥ずかしい でも嗜みたい

    大学生の男です。 恥ずかしい話ですが、「カラオケ」というものが存在しているおかげで人付き合いがかなり憂鬱です。 飲み会などの2次会でカラオケに行くことは結構考えられます。そのため飲み会自体に参加拒否してしまうことがほとんどです。 「2次会には参加しなければいいのでは?」とおっしゃる方もいるかと思いますが、実際断るのは結構空気が悪くなります。 実際断ったことが数回あるので、そのことを結構実感します。 「えぇ~いこうよ~」、「どうせ暇だろ?(暇人なのモロばれです)」、「金おまえの分も出すからこいよ」なんて言われることもあったりします。 そこまで言われても行きたくない理由は 「恥ずかしさ(大抵の方はこれが理由ですよね?)」「歌への無関心」「歌い方がさっぱり分からない」という理由からです。 歌うのが恥ずかしいという理由が大きな理由であることは間違いないと思いますが、それだけが理由なら、1人カラオケでひっそり練習するのはありだと思いますし、行ってみようかなと思ったことはあります。 しかし、何を歌えばいいかまったく分かりません。 というのも、歌にまったく興味がありません。一般的な曲について知ってるものが皆無です。もちろん耳にしたことぐらいはありますが、少なくとも曲名と歌手が完全に一致する一般曲はほぼないです(歌詞なんて論外です)。そのぐらい歌に関心がありません。 ただ一般曲の良い曲を知らないだけかもしれないと思い、少しですがオススメとして紹介されていた曲を聞いたことがあるような気がしますが、特に感想はなかったためか、何を聞いたかすら覚えてないです...(ミスターチルドレンの歌とか聞いたような気がします) 興味がないのは、一般的な歌をただ聴くだけでは何も感じないからでしょう.. じゃぁー「音楽」に関して何に興味があるかというと、ゲームのBGM(基本的にはvocalのないBGM)、クラシックに若干興味がある程度です。ゲームではシーンにあった曲が流れることで、非常に何か感じるものがあります。 クラシックが好きな理由は心が癒されるからでしょうか、綺麗な感じが好きです。 一般の方から見たらは僕は俗に言うオタクだと思いますし(実際はそこまでディープではない)、アニソン・ゲームソングを歌うこと自体に抵抗はありません。基本的にはそういった連中とカラオケに行くことになると思いますのでアニソン・ゲームソングを歌うというのはありなのですが、アニソン・ゲームソングと限定しても何を歌えばいいかさっぱり思い浮かびませんし、音程的な意味でも歌える気がまったくしません。 悲しい・切ない系の歌がどちらかといえば好きな感じがあるますが、カラオケ向きではありませんし かっこいい系の歌・熱い曲は恥ずかしくて歌えそうもありません... 目指せポケモンマスター おどるポンポコリンでも歌ってればいいんですがね、こういった曲はカラオケという場ではありだと思いますが、これだけを歌うというのは... 1人カラオケでこれだけを練習するというのも虚しい気がします... 最後に歌い方がまったくといってもいいほど分かりません。女性の方の歌(ゲームソング)のほうがすきな感じがしますが、仮に女性の歌を歌うとしたら、無理してその歌手の声をそっくり真似しようとし、結局声が出ず、音は外れ、声は続かず、といった感じになるのが容易に想像できます。 自分の声で音程をなるべく合わせ歌うのが普通のようですが「自分の声」ってなんだ... といった感じです。 色々と書きましたが、回答の内容は何でもかまいません。 歌いやすそうな歌の紹介、自分と同じような境遇にある方の意見、または克服された方の意見、 「まず1人で○○を歌いにいってみるんだ!」、その他アドバイスなど何でも歓迎です。よろしくお願いします。 参考程度に自分のitunesの中に入っている数少ないvocalのある好きな曲を紹介しておきます。 同じ空の下で(家族計画OP) 挙げた中では一番カラオケ向き?歌える気がしません... http://www.youtube.com/watch?v=DBHaBFdM4Og Agape カラオケ向きじゃない気がします 歌えません! http://www.youtube.com/watch?v=R2qnzT1vMHM ブラーチャ(鋼の錬金術師 挿入歌) 同上 http://www.youtube.com/watch?v=A-2mjpN5Nds southern cross まず歌えません... http://www.youtube.com/watch?v=wWsZ4uDAagA Wild Flowers(ゾイドOP) かっこいい系の歌は歌ってて恥ずかしいかも... http://www.youtube.com/watch?v=3pldR87cVvU&feature=related

  • カラオケがうまい人に対する対応

    歌がそこそこうまいと自覚している人に質問です。 私もその1人なのですが、カラオケで上手に歌うのが少し気が引けてしまいます。 といいつつ、バンバンに歌うのですが、歌唱力が必要な歌(宇多田、MISIA、コウダクミ、AI)だと、うまいのを自慢しているように聞こえないかとか、 上手だねって言わないといけない空気にしてしまうのが気になります。 「○○ちゃんの後だと歌いにくい」と言われるのも嫌です。 気の知れたカラオケ仲間ならいいですが、初対面だったりすると、アニメ系、ハロプロ系、男性歌手の歌など逃げに走ってしまいます。 しかし、そんなことも気にせず他の子が上手に歌い上げたりすると悔しく思います。 そこで思うのですが、歌がうまい人が上手にバラードを歌ったりすると、 わざとらしいとか、見せ付けているとか思いますか?

  • 30人ぐらいのカラオケに行くときに洋楽の選曲はどう思いますか?

    こんにちは、仕事先で飲み会のあと始めてカラオケ大会を行います。 自分は22歳の男性です。 年齢は20~30の間なのですが、どんな雰囲気になるのか想像がつきません。 自分は、歌を子供のころから習ってて人前で歌うと、上手だね、うまい。などといわれます。(自慢みたいですいません) 自分は洋楽しか歌えません・・・。 ジャンルは主にポップス、R&Bでビートルズ、stevie wonder等有名な人たちの歌ばかりですが。 邦楽は嫌い。というか興味がわかないのです・・・。 カラオケって、そのオレンジ●●●とかEX●L●とか歌って女の子とキャーキャーなんて感じなんだろうですが、自分はその盛り上がりが嫌い。というか皆の下手な歌を聴いてもつまらないのでカラオケ自体が好きではありません。 たまにこの人いい線いってるじゃん!とか思ったり楽しいのですが、選曲がめちゃくちゃな人とか曲がぐちゃぐちゃで叫んだりされたり、男がアニメソングを歌ったりするのを見るともう冷めて場から逃げたくなります。 歌好き同士で、真剣に歌って静かに聴いて、真剣に歌を話し合う仲間としか歌いません。 いきなり、こんな私ですがみんなの前で「真剣」に「洋楽」を歌ったら引かれてしまいますか? 歌うんだったら真剣に歌いたいし、でも「うわ、あの人まじで歌っちゃってるよ」「真剣に感情こめて歌ってるよ」とか思われてあとの印象が悪くなったり場の空気を壊してしまいそうで怖いです。 なぜかというと、やはり高校時代のレベルの低いカラオケ大会を聞いてショックを受けてしまったのと、自分が歌を歌うと周りが全く自分から歌えなくなってしまう現象がおきてしまったからです。誰も一緒に歌ってくれなくなるし。お前と歌うと上手すぎてこっちが歌えないといわれ。 本当に自慢話みたいですいません、この年代になったから大丈夫か中とは思いますが・・・。人付き合いが苦手であり、カラオケ慣れと場数を踏んでいない私で大変申し訳ないです。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますM(_ _)M