• ベストアンサー

イケア 港北店 渋滞

今週末(10月28か29日)にイケア港北店に行く予定です。 日吉方面より行きますが、渋滞状況はいかがですか?

• 9bee
  • お礼率84% (95/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先週の日曜日に行ってきました。 道は新横浜方面からです。(日産スタジアムの前の道) 近所に住んでいる友人に、日中はまだまだ渋滞で混んでると聞いたので、 夕方17:00頃を狙って行ったら、道は混んでいましたけれど、 動かないような渋滞も無く、駐車場にもすんなり入れましたよ。 一時期はあの3車線の道路が全く動かない大渋滞でしたが、 ようやく落ち着いてきたようですね。 ちなみに私は先週、3度目の正直でようやくたどり着けました(笑) それでも、店内はかなりの人人人人・・・で、 ゆっくりと見て回るという雰囲気ではありませんが。。。 お会計はかなりのレジがありますがそれでも、混んでましたよ。 (絶えられない程ではありませんが。) 何か買いたいものがあったり、本気で見たいのであれば、 フロアーがとっても広いので、夕方からだと時間が気になるかもしれませんね。 私はそれなりに見て回りましたが3時間あれば十分でした。 以上、ご参考になれば幸いです。 楽しいお買い物になるといいですネ!

9bee
質問者

お礼

3度目の正直!? やはり。。。TVで観ているのは本当なのですね。 夕方はやはり時間制限があるので、朝一番を狙っています。 主人が嫌がるかな・・・でも、かわいらしさとお値打ちさで、 なんとかイケアデビュー堪能してきます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#21317
noname#21317
回答No.1

綱島までは一車線なのでICが近くなら都筑で乗って港北で降りると よいかもです。軽ならたしか50円。また日吉ー港北間なら渋滞しても そんなに辛い距離じゃないですよね。 IKEAも船橋は結構空いていましたので、横浜もあまり込みそうに無いかも。

9bee
質問者

お礼

確かに遠方から車で来る人のことを考えると近いですが・・・ 引越間もないので、渋滞=とても遠く感じる・・・かな? 回答ありがとうございました!