• ベストアンサー

名古屋のお土産

は何が良いでしょうか? 坂角のゆかり、ういろう この辺りを買って帰ろうと思うのですが、いつも同じなので。。。 若いヒト向けのお土産です 生ものは×(赤福、天むすなど)なので 宜しくお願いします

  • mkdmk
  • お礼率48% (207/431)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4
mkdmk
質問者

お礼

八丁味噌せんべい美味しそうですね。自分が食べたいくらいです。どこかで売ってるか探してみます 有難うございました

その他の回答 (5)

回答No.6

私も坂角の「ゆかり」は好きでよく買いますが、1口サイズの「さくさく日記」も好きです。食べ始めると止まらなくなりますね。 あと、「山本屋の味噌煮込みうどん」。以前はあまり食べなかったんですけど、1度食べたら病みつきになったときもありました。「きしめんパイ」、「うなぎパイ」(ちょっと名古屋と少しづれますが)もいいのではと思います。

mkdmk
質問者

お礼

さくさく日記いいですよね。値段も手ごろで。 有難うございます。

  • theada33
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

若い人向けなら、青柳ういろうの「かえるまんじゅう」や「かえるサブレ」はいかがでしょうか? すごくかわいですよ! 私が名古屋に行ったときのおみやげには、すぐあげるときはおまんじゅう、あげるまでにちょっと日数のあるときにはサブレかきしめんパイ、と使い分けています。

参考URL:
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html
mkdmk
質問者

お礼

きしめんパイ これいいですねー。青柳ういろうならどこかに店子で出ていると思うので是非買おうと思います<自分用にも。

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.3

同じえびせんですが桂新堂のさやかはいかがでしょうか? 坂角さんが比較的濃い目の味なのに対して 桂新堂さんはあっさり目の味付けなので また違った味わいがあるかと思います。 http://www.keishindo.co.jp/ あと名古屋の老舗で思い浮かぶのが両口屋是清ですね。 まぁ、和菓子の老舗というだけならどこでもありますが 名古屋や大阪とかだと他のもののイメージが強すぎて こう言ったオーソドックスなところの知名度は 低いんじゃないかなという気がするのでアリだと思います。 http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

mkdmk
質問者

お礼

豪華ですね。桂新堂のさやかではないかも知れませんが、セントレアに ゆかりじゃないのが売っていたので、帰りに見てみます ありがとうございます

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

名古屋だと、<ウイロウ>が一番に思いつきます。 私は白が一番です。(^_^;) 他には・・・名古屋だったと思いますが、<味噌煮込みうどん>・・・・おいしいですね。  関西の土地での食べ物の区別がつかないので違っていたらm(__)m。 他には<ソースとんかつ>も高速で諏訪湖の先に行くと有るので良く食べます。

mkdmk
質問者

お礼

味噌煮込みの乾麺も買って行きます。ソースとんかつ?ですか?昔TVで見たような気がします。有名店があるとか ありがとうございます

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.1

私もいつも悩むのですが、この間中部空港の売店で「新商品」として売り出していた 「ミソレーヌ」という八丁味噌を使ったマドレーヌを買って帰ったら 職場の女性陣に大好評でしたので、しばらくはこれで行こうかと思っています(笑)。 今手元に空き箱とかがないので製造元がわからないのですが、 「MISOLEINE」という綴りで、カクキューの八丁味噌使用、と書いてありました。 白いパッケージに赤文字で目立つので、売場ですぐわかると思います。

mkdmk
質問者

お礼

あ、それ知ってます。ちょっと気になっていました。 そうですか美味しいようですね。 有難うございます。それも1つ買います。何しろ沢山買わなければならないので。

関連するQ&A

  • 名古屋のおススメ土産ってなんですか?

    来月の名古屋旅行のお土産について質問します 名古屋=ういろう と、いう感じなのですが私の周りでは ういろうはあんまり・・・って言う人が多いのです。 しかも、お土産はセントレアでしか買う機会がありません ういろう以外で、オススメのお土産ってありますか? できれば日持ちが少しするのがいいのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 名古屋駅で購入可能なおみやげ

    今度、名古屋に行く予定があります。 数年前に訪れた時は、名古屋のおみやげで知っているもの、というと「赤福」「ゆかり」などメジャーなものしかわからず、どうしようか悩んでいたのですが、愛知県出身の知人に勧められて、のしもち?という薄く細長いお餅を購入したら、とても評判がよく、また大変おいしかったです! すべてのおみやげが試食できるわけではないので、いつも苦労するのですが、みなさんはどうやって選んでいますか? 名古屋駅で購入可能で、個別包装されているお菓子で、おいしいおみやげをご存じでしたら教えてください。

  • 名古屋以外の方へ質問

    名古屋土産で嬉しかったものはなんですか? 1 坂角のゆかり 2 ういろ 3 味噌煮込み 4 きしめん 5 その他(<教えてください)

  • 愛知県のお土産

    関東に住む方に送る為のお土産を探しています。 メインに送るものはTシャツ。 そこに少し「すぐに口に出来るものを」、と思いました。 なにせ、忙しい人なもので・・・ 今、候補に挙がっているのが ●スガキヤラーメン(カップめん) ●坂角のゆかり です。 その他何かありましたらお願いします。 ずっと考えているのですが、なかなか思い浮かびません(焦)

  • 両家顔合わせの際のお土産(名古屋)

    今月末に両家の顔合わせを控えております。 私の実家は名古屋。 彼の実家は神戸です。 現在私も彼も名古屋に住んでおります。 顔合わせの場所は神戸で行なう予定なのですが その際のお土産は何が良いでしょう。 やはり地元のものが良いとは思っています。 お盆に彼の実家に挨拶に行った時には 坂角のゆかりを持って伺いました。 なのでゆかりは今回はナシです。 彼のお母様が洋菓子系が苦手のようです。 お父様はお酒は飲まれるようです。 予算は5000円~10000円くらいを考えています。 こんなお土産がいい!というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼からの初めてのお土産

    彼の私への初めてのお土産は、名古屋土産の青柳ういろうでした。同じ箱が入った袋の中から1つ取り出して、「はいっ!」って。しかも、みやげ話もせずに、疲れてるからって。こうやってもらった青柳ういろう、美味しいわけない。それに、過去、恋人からのお土産で菓子箱一つってのは初めてで、びっくりしました。私は、彼の見てきたもの、感動したものを共有したかった。だから、土産話をいっぱいしてくれたらそれでよかった。海に行ったら、そこで拾った貝殻でも、離れている時に、私のこと思い出したよ、ってものなら充分満たされます。 それを、メールで伝えたら、「あ~あ、せっかくいい気分で帰ってきたのに、絡むなよ。うざい。」と。 なんだか、私、いつもすごくみじめだな~って。 前の彼は、東京からおいしいケーキを持ってきてくれました。飛行機だったので、ずっと大事に膝にかかえて。そうやって一生懸命持ってきてくれてうれしかったし、すっごくおいしかった。 シカゴ博物館に行った時には、お金がなかったからって、そこのパンフレットをいっぱい。そして、私も行ったような気分になるくらい、感動した話をいっぱいしてくれました。 初めてのお土産がこんな状態で、一気に気持ちが崩れ、もう何もかも嫌になりました。何もかも私から。会いに行くのも、喧嘩して謝るのも、キスも、セックスも、、、私は馬鹿です。馬鹿にされているんです。 これからの人生で、青柳ういろうを見るたびに、この事を思い出してむかつきそうです。完全トラウマです。青柳ういろう本舗さん、ごめんなさい。

  • 新潟県のお土産

    過日、青森県のお土産でお世話になった者です。 今回は、1月31日から2月4日の予定で新潟に出張することになりました。新潟は初めてです。 ついては、新潟のお土産でこれは!!というものがあれば教えてください。できれば生物ではなく、東京バナナや伊勢の赤福的なものをお願いします。

  • 青森県のお土産について

    急遽明日から2泊3日の予定で青森県に出張することになりました。 ついては青森県の「これは!!」というお土産を教えてください。 なお、生物(ホタテ等)ではなくできれば、東京バナナとか三重県の赤福的なものが知りたいです。明日午前11時に家を出ますのでそれまでに情報があればよろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺や栄・天白辺りで(おみやげや食事)について

    来週あたりに名古屋へ行くのですが、ういろう以外でお子様にもOKなお土産ってどんなものがありますか? 帰りの名古屋駅でか、栄には行ってみようと思っているので、この辺りで オススメがあれば教えて下さい。 あと天白区?から行けるところでで美味しい焼きたてパン屋やランチ等のお店もご存知なら教えて下さい。(*_ _) 一週間くらいいるので、全部外食というわけにもいきませんが・・・(笑)

  • 名古屋スイーツ手みやげ

    名古屋に行くので、スイーツみやげを購入しようと思っています。 洋菓子ではミエルドーナツ(タカシマ屋)、、レニエの中津川モンブランやバームクーヘンが気になっています。 和菓子では雀おどりのわらびもち、餅文総本店の水ういろです。 ちなみに、いろいろ調べきよめもち、納屋橋まんじゅう、大口屋あんぷさんきら、両口屋是清の旅まくら、きよめもち、きしめんパイ、かえるまんじゅう、豆福、すきの栗きんとん、坂角総本舗のゆかり、グラマシーニューヨークのチーズケーキ、キルフェボンのタルトなどは食べたことがあったり、期間外、その他の理由で除外しました。 あたらしもの好きで、おいしいもの好きで、限定好き(取り寄せ困難や季節限定、名古屋が本店など)の私ですが上記以外のものでおいしいスイーツを知っているかた、おすすめがあったら教えてくださいよろしくお願いします。