• ベストアンサー

犬を連れてのキャンプ

PALTAの回答

• ベストアンサー
  • PALTA
回答No.1

愛犬(ラブラドルレトリーバー)連れてのキャンプは、何回か行きました。 もちろんテントの中で一緒に寝ましたよ。 寝る前にはトイレはさせましたが、一応トイレを自由にさせてやる都合上、首輪には5mほどのロングロープをつけ、ロープの先は私の足に結んでおきました。 夜、外に出て行くこともなかったですけどね。 持っていったほうがいい物は、ぼろタオル&ぼろタオルケット・フード&水入れ・ペットボトル・ペット用蚊取り線香は必需ですね。 それから、迷子札は必ず首につけるようにしてくださいね。 また、使わないにしても、ペットシーツはもってた方がいいですよ。 あとは車で行かれるのなら、山道や長距離で酔ってしまってもOKなように、口元にスグにあてがえるようなタオルも車内の手の届くところに置いておくといいと思います。 犬は酔うとヨダレが大量に出ますからね。 あとはビオフェルミンかなぁ。 便がゆるい時は、帰り道中で大変なコトにならないように、早目に飲ませた方がいいでしょうから。 コーギ-だと1錠でOKでしょうけどね。 楽しんできてください。

elfe
質問者

お礼

さっそくお返事いただいてありがとうございます。 迷子札・・大事ですよね。 タオル等は考えてましたが、 迷子札は気が付きませんでした。 いい思い出になるよう、充分準備したいと思います。