• ベストアンサー

高千穂峡に近い空港

こんにちは。 電車の広告で高千穂峡の写真を見て行ってみたいなと興味を持ちました。 伊丹から飛行機で行く事を前提に調べてみたのですが、地図で見ると熊本、宮崎、大分の真ん中にあるように思えます。空港というのは基本的に海側にあるものという感覚なのですが、空港からレンタカーで動くとして、どの県の空港を利用したら近いのでしょうか? よろしくお願い致します。

• raky
  • お礼率93% (189/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

高千穂には、実は熊本空港が一番近いです。 高千穂の隣町五ヶ瀬町でJリーグの合宿が あるのですが、熊本空港から入ります。 近道をすれば、小一時間で到着します。 近くの高千穂神社で観光用の夜神楽もあり ますし、お勧めの宿は「神仙」という宿です。 リーズナブルな宿は国民宿舎もあります。 ぜひ、神話の里をお楽しみ下さい。

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 高千穂は神話の里なのですね。ロマンチックですね。 お勧めの宿まで教えて頂きありがとうございます。 早速、周辺の情報を集めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pippico
回答No.4

熊本益城空港が良いと思います^^ 益城から阿蘇、そして高千穂へ。 高千穂だけでなく阿蘇まで満喫ですね!!

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 阿蘇といえば熊本に行って外してはいけない所ですよね。 一度に二度美味しいって感じで得した気分になれますね。 ありがとうございました。

回答No.3

熊本空港が断然近いです。 地図で空港の位置を見ていただけるとわかるのですが、 熊本空港は内陸部です。阿蘇に近いところにあります。 大分と宮崎は、海沿いで高千穂からはかなり不便です。 熊本空港から南阿蘇を経由すれば、すばらしいドライブ となるでしょう。楽しい旅行を!

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私が見た地図では空港の位置が分からず悩んでしまいましたが、熊本空港は内陸なのですね。高千穂は住所で言うと宮崎なので、危ないとこでした(^^;) 私は助手席専門なので、景色を堪能してきっと楽しいドライブになると思います。 ありがとうございました。

回答No.2

九州在住のものです。 秋、このシーズン高千穂の夜神楽は、神秘的で大変に美しいかと思います。 ご質問のからですと「熊本空港」が一番近く、そして道中も楽しめるのではないかと思います。 ・熊本空港~ 約2時間 ・大分空港~ 約2時間半~3時間 ・宮崎空港~ 約3時間~3時間半 秋の阿蘇の大自然そして温泉なども、お時間が許されますなら満喫なさって下さいネ。

参考URL:
http://www.town-takachiho.jp/ac/car.htm
raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 秋はベストシーズンなのですね。さすがに広告、考えてますね(^^) 九州は温泉に食べ物にどの県に行っても楽しめる所でいつかはゆっくりと一周してみたいです。 ご回答ありがとうございました。