• ベストアンサー

メーカーズシャツ鎌倉のシャツでどうですか?

kappa_kunの回答

• ベストアンサー
  • kappa_kun
回答No.1

私は男ですが、鎌倉のシャツは良いですよ。 もちろんイタリアの高級ハンドメイドシャツなどと比べてどうこう言うつもりはありませんが、コストパフォーマンスという意味においてはかなりレベルは高いです。社長の服に対する考え方や消費者利益を考えてかあんまり大きく儲ける気のなさそうな経営姿勢もポイント高いです。 レディスのパターン等々はわかりませんが、ご心配なさってる部分で言えば、選択強度は問題ないです。一年近く着用してるものでも相変わらずアイロンの乗りが良いくらいですから。縫製も問題ないですね、縫い目がほつれたりボタンが取れたりということは私の場合は一切なかったです。ブルックスやフェアファクスの低価格帯モデルなど、1万前後の商品となら遜色はないです。 欠点を挙げるとするなら、シルエットなどはあんまり格好良くはないかもしれません。ファッション性<実用性ですかね。

hewon517
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 お話しを伺うと縫製等もしっかりしているようですね。 スーツに着用なら「デザインもシンプルで良いかな!?」と思って おりましたので、早速お店に行ってチェックしてきます。 ありがとうございました。