コンセプトクイックの使用によるコンタクトレンズの変形について

このQ&Aのポイント
  • コンセプトクイックを使用した2週間交換用コンタクトの洗浄では、10分消毒→10分中和を行うとレンズが変形してしまうことが判明しました。
  • 以前のコンセプトでは、10分消毒→2時間中和で問題なかったため、今回も2時間以上中和しないとレンズの変形が起きます。
  • 使用しているのはj&Jの2weekアキュビューレンズで、同様の経験をされた方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンセプト クイックを使用しているのでうすが・・・

タイトルどおり、2週間交換用コンタクトで洗浄の際に、 コンセプトクイックを使用しているのですが、 コンセプトクイックがうたい文句にしている 10分消毒→10分中和を行うと、コンタクトが変形してしまい くにゃくにゃした形になってしまいます。 もちろんそのままレンズを目に入れるととても痛いです。 前のコンセプトですと、10分消毒→2時間中和だったので何ら 問題はなかったのですが、今回も同様にやはり2時間以上中和しないと レンズに変形した異常が生じてしまいます。 使用しているレンズは、j&Jの2weekアキュビューです。 このような経験をされたかおりますでしょうか? お客様相談室に苦情を訴えるべきが考え中です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何の答えにもなっていないけど、 私も2weekアキュビューを使い、コンセプトクイックを使っています。 確かにレンズがクタクタになります!! (気のせいかな~)などと悠長に考えていましたが、 これを読んで(確かに!)と思いました。 10分中和はいまいち怖いですね。 確かに目にしみます。 (夜更かししたせいかな~)などと悠長に考えてました。 私も他の方の意見を聞きたいです。

tomotan05
質問者

お礼

他にもこのような方がおられるのですね!! やはりこのような症状が出ているようで、他の方の意見も 聴いてみたいと思いました。 貴重なアドバイスありがとうございました。