• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画「明日の記憶」で・・・。)

映画「明日の記憶」の謎の食べ物とは?

このQ&Aのポイント
  • 映画「明日の記憶」の中で、渡辺謙さんと大滝秀治さんが食べている謎の食べ物についての質問です。
  • 佐伯雅行が大滝秀治のところで自分のマグカップを焼くシーンで、二人は酒と一緒にさつまいものような丸っこい食べ物を食べています。
  • しかし、渡辺謙さんと大滝秀治さんが食べているものは一体何なのか、そして渡辺謙さんが食べているのはたまねぎなのか、たまねぎを皮のまま焼いて食べるものなのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cksp
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

大分前に映画館で観たので曖昧ですが… 確かたまねぎだったと思います。(ジャガイモもあったかな?)

nos1228
質問者

お礼

すいません、返事が遅くなりまして・・・。 やはりたまねぎでしたか・・・。 大竹さんがじゃがいもを食べているみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「明日の記憶」で二人が食べているのは?

    TVで「明日の記憶」が放映されて、タイミングよく見ることができま した。 この中で、若い頃の妻の幻覚に誘われて、かつての陶芸窯へ向かった 佐伯が大滝秀治と酒を酌み交わしながら、何かを食べているシーンが あります。 大滝さんのほうは、サツマイモ?あるいはジャガイモ? 佐伯さんはもしかして、玉ねぎ?をガリガリ食べているような気が しますが? 焼き芋が日本酒の肴に適当かどうか、ちょっとわかりませんが、玉ねぎ の直火焼きは結構旨いかもしれないですね。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? 現在、父が同じような状態なので、心にしみる作品でした。 余談ですが、渡辺謙さんは最近のほうが良いですね。 (タンポポの頃は、あまり存在感が感じられませんでした) 樋口可南子さんとの夫婦としてのやりとり、涙線が刺激されて困りま す。

  • 映画のメイセリフ

    皆さんは、どんな映画のセリフが印象に残っていますか? シーンでもいいです。  私は、何かとキルビルの ルーシールーのセリフが面白かったと思います。 「私の真剣な気持ちをわかっていただきたく」と思ったら、うおわ、ドバー 魚ー みたいな。 あと、硫黄島からの手紙の渡辺謙さんの「父さんは今。。。」あれは、音楽が伴います。 E.T. go home. ファットバスター(オーステインパワー)  あーあ、もっと良い作品をたくさんみているというのに、今思い出せるのがこれだけだなんて  情けない。  良い映画はたくさん見ているんですよ。    

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 頭のどこかに引っかかってる映画四作

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・戦争映画で、戦っているのは白人と日本人ですが、どの戦争が舞台かは不明。 ・ラスト、「麦畑で1対1の戦いを長らく繰り広げた後、日本兵が白人(主人公)に敬礼をし、自害する」というシーンが当時かなり衝撃的でした。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 3、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 4、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画「明日の記憶」に出ていた女の子は誰でしょうか?

    映画「明日の記憶」で、樋口可南子の少女時代を演じていた女の子をご存知の方はいないでしょうか? 奥多摩の陶芸シーンでの登場が主なのですが、どこかで見たような、それこそ「記憶」を刺激する女の子なのですが、DVDですら紹介されていません。 しかもあれだけのカットにでているのに、ウィキペディアなぞはなぜか一瞬しか出演シーンのなかったキャバクラ嬢でさえピックアップしているのにです。 (まあ、ここでどうのこうの言っても仕方ありませんが・・・。) どなたかご存知の方がいらっしゃればお教え願えれば幸いです。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • 食べ物に含まれる栄養について

    食べ物の栄養価って、どこを食べても一緒ですか? 例えばキャベツ、葉の深い緑の所と芯に近い白い所。 ほうれん草の葉の所、茎の所… 肉や魚は部位によって脂が多かったり少なかったりするのはわかるんですが(鶏肉ももとささみとか、鮪の大トロと赤身など)、 違いは脂肪?だけですか? 赤ちゃんの離乳食が始まったので、違うとするなら栄養のあるものをあげたくて質問しました。 鮪の大トロは例えですけど… よく、さつまいもなんかは皮と身の間に栄養がつまってる、とか言いますよね。 栄養学に詳しい方、良かったら教えて下さい。

  • 明日の記憶

    後半に渡辺謙が昔行った山に行きますよね? そしておじいさんと一緒に酒を飲んだりして話ますけど 朝になると消えてますよね?? おじいさんは幻だったんでしょうか??それとも現実?? あのおじいさんがとても印象に残っています。

  • 「記憶」をめぐる映画

    「エターナル・サンシャイン」「バタフライ・エフェクト」「50回目のプロポーズ」 など、『記憶』をめぐって話が進んでいく映画が好きです。 この三作以外にもなにか他におすすめの映画はありますか?

  • 記憶に残っている1番古い映画は?

    おはようございます。 皆さんの記憶に残っている1番古い映画は何ですか? 私が最初に観た映画は「東映アニメ祭り」だと思うのですが、 内容はさっぱり覚えていません。 小学生の頃に観た日露戦争を舞台にした「海ゆかば」が 記憶に残っている1番古い映画だと思うのですが、 ウィキってみたら軍歌しか載っておらず、ちょっと曖昧です。 皆さんの記憶に残っている1番古い映画は何ですか? ちょっとしたエピソードを加えて頂けたら幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • ゼロスーパーセキュリテイはマルウエアにも対応していますか?
  • ゼロスーパーセキュリテイは安全なパソコン環境を提供するため、マルウエアにも対応していますか?
  • ゼロスーパーセキュリテイはソースネクスト株式会社の製品であり、マルウエアへの対応も行っていますか?
回答を見る