• ベストアンサー

【愛飲(?)中のDHCのサプリメント】

皆さんは愛飲(?)しているDHCのサプリメントを教えて下さい! ちなみに目的なども書いてくれると嬉しいです。 ちなみにわたしは・・・ ブルーベリーエキス/////ドライアイの上にパソコンをよくするので視力対策に。 ファビノール/////炭水化物大好きなので。ほぼ毎日三食すべて炭水化物です^^; パーフェクト野菜/////炭水化物ばかりで野菜があまり摂れないので・・・。 ビタミンBミックスorマルチビタミン/////ビタミン不足を感じるからです。肌の荒れも結構あるので。 ガルニシアエキス/////炭水化物祭りなので。食べ過ぎた日にはこれで気持ちだけでも落ちないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25113
noname#25113
回答No.4

カルシウムマグ 骨量が危なそうなので。 ニンニク卵黄  いつもだるいので。 今はこれだけです。試したいサプリもありますが・・・ 今までにもたくさん、試しましたが、効果は??でした。 質問者さんはどれくらいの期間、飲用されてますか? 効果のほどは?

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ カルシウムとニンニクですか~試したこと無いですね; うーん 自分は・・・わたしはファビノールは5ヶ月前くらいから飲んでいますが炭水化物の量は多いですが体重変わってませんよ☆ まあ食べるといっても1日でパン8個、ご飯なら5合、芋なら6本くらいですが・・・。 ギムネマも飲んでいましたが効きますよ^^今はお金の関係で購入していないのですが・・・。 パーフェクト野菜は2ヶ月前から飲んでいますがこれを飲んでから便通がよくなってます。便秘だったのですが少しは改善されていますよ~。 ビタミンBなどはどうでしょうか・・分かりませんねー;ブルーベリーは効いてる感じがします^^

raina_suzu
質問者

補足

あ、すみません。お礼への補足になります>< 体重変わらないといっても体型によりますからね・・(ぽっちゃりな人ほど痩せやすいのと同じで)一応わたしの体重とか書いておきます。 161cm、42.8~45.0kgくらいです。 (日によって変動、食べ過ぎたら44.8辺りいきますが普段は43.4とかです) 体脂肪率は大体21%くらいです。

その他の回答 (5)

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.6

ビタミンB(MIX)・・もともと皮膚が弱いので飲み始めました。これを飲んでると肌の調子もいいし、何より口内炎ができなくなりました。たまに飲まないでいると口内炎ができるので、今は手放せません。 ビタミンC・・最近飲み始めたのですが、特に理由はないです。肌のためかな。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わたしと同じモノを飲んでいるのですね! ビタミンCの方も家にあるのですが、今はマルチビタミンとBミックスがあるという理由であまり飲んでいませんが、たまに飲んだりします^^

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.5

DHA 記憶力や集中力をアップする(だったはず・・・) ここ近年ますます頭が働かなくなったので。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 DHAは3ヶ月くらい前に全部飲んでしまいました。 リピートはしてませんが結構頭が冴えてた気がします☆

回答No.3

・ブルーベリーエキス 目が乾きやすいので

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 tumayouji2さんもドライアイなんですね。ブルーベリーエキスいいですよね^^飲んでるだけでもなんだか効いてる気がして目がイキイキします★

noname#20860
noname#20860
回答No.2

質問と違うのですが、 自分は、ファンケル愛用ですね。 DHCより、若干割高なのですが、対応が、しっかりしている感じです。 サプリメントは、ビール酵母とアミノ酸、利用してます。 胃が弱いので、ビール酵母と、スポーツする時にアミノ酸を飲みますね。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ファンケルの方は化粧品の方を叔母が愛用していますね~。わたしの母とわたしはどちらかというとアスカが多いですが・・・。 昔はファンケルのブルーベリーを飲んでいました^^

noname#20748
noname#20748
回答No.1

ヘム鉄です。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いますv ヘム鉄ですか~!それは母が愛飲しています。 わたしも昔は飲んでいたのですが今は母のみですね^^;

関連するQ&A

  • サプリメントで・・・

    サプリメントで、例えばDHCのパーフェクト野菜などの原材料に「野菜末」と書いてますが、「野菜末」ってなんですか? 出来るだけ正確に知りたいのですが・・・。

  • サプリメントだけで栄養管理する場合の組合せ

    一人暮らしで主食は牛丼等のどんぶり物やラーメン等の1品で食事を済ませています。好きなものを食べないとストレスが溜まるのが一番の理由です。 なので、栄養管理はサプリメントだけで済ませたいと思っているのですが、複数あるサプリメントの組み合わせとしてはどのようなものが良いのでしょうか? 今は ・DHC パーフェクト野菜 ・DHC ビタミンC ・DHC マルチミネラル を毎食後に摂取して風邪すらひかずにずっと健康で、それなりに効果は有りそうですがバランス良い組み合わせなのか全くわかりません。 極端な質問ですが『サプリメントは補助的なものなのできちんと野菜なども食べましょう』というような指摘は無しで、オススメのバランスの取れたサプリメントの組合せのアドバイスをお願いします。

  • サプリメントについて

    ぶっちゃけ、サプリメントって効果あるのですか?健康補助薬と記載されていてコンビニにでも売ってるくらいだからどうなのかなぁと思いました。 DHC、ネイチャーメイドが有名ですね。 実はドライアイで苦しんでます、眼科に行きましたが目薬しかくれません。あんまり効果ありません。 それで、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/happysapuri/1111.html ↑このサプリメントって効きますか? あと、ブルーベリー系のサプリは効きませんでした、キューピーコーワゴールド iも効きません。 PCを使う仕事なので毎日が辛いです、辛い・・

  • サプリメント

    現在18歳で、ファンケルのサプリメントの野菜生活・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンB群・ブルーベリー・マルチミネラル・HTCコラーゲンらの目安量を毎日取っています。 現在18歳という事ですがこれは取りすぎでしょうか? 美容とためと健康のために取ってるんですが・・・。 どうでしょうか? あと22歳まで4年間これらのサプリメントを取り続けて、いきなり取るのをやめたりしても大丈夫ですか? いきなりお肌が老化するとかありますか? どうか教えてくださいorz

  • サプリメントとお薬の関係について教えてください。

    サプリメントとお薬の関係について教えてください。 普段の食事で足りない栄養分をサプリメントで補っていますが最近体調を崩し朝夕食後、薬を服用しています(メイラックス錠)サプリメントは海藻の栄養分のものとブルーベリーエキスのものビタミンEとコラーゲンです。これらのサプリメントの服用とメイラックス錠の服用は問題ないでしょうか?ちなみにサプリメントは食前に服用するようにしています。

  • DHCビタミンBミックスを摂取すると…

    肌荒れが気になり、DHCの「ビタミンBミックス」を飲み始めました。 1日目はなんともなかったのですが、2日目に下痢になり、 偶然かな?と気にせず5日間ほど飲み続けていましたが、 やはり下痢になります。 普段はとても便秘で、便秘薬を飲まないと、上記のような下痢にはなりません。 その5日間の間に便秘薬は飲んでいないので、 (1)ビタミンBミックスの成分で、おなかがゆるくなる成分が入っているのか? (2)ビタミンBミックスと一緒に飲食したらまずいものがあり、それを摂取したのか? (3)ビタミンBミックスが私個人の体質に合っていないのか? どれかでは?と考えています。 ちなみに、現在このほかにもDHCマルチビタミンとビタミンCをほぼ毎日(たまに飲み忘れることもある)飲んでいます。 また、薬のアレルギーはなく、今までこのようになったサプリメントはありません。 ビタミンBミックスの過剰摂取はしていません。袋に表示された1日1カプセルを守っています。 この質問をご覧の方で、私のようにビタミンBミックスを飲んだら下痢になったという方や、 原因がわかる方、いらっしゃったら教えていただけませんか? お願い致します!

  • サプリメントを摂り過ぎでしょうか?

    30代女です。 もともと、胃腸が丈夫でなくあまり食事の量を摂ることができないのと、体力がないので、サプリメントを摂っています。 摂っているのは、マルチビタミン・マルチミネラル・ビタミンCビタミンE・今年、眼の病気をしたのでブルーベリー・ルテイン・DHAを飲んでいます。 食事もかなり気を使って野菜やたんぱく質などバランスよくするのに心がけています。 ウォーキングも1時間しています。 でも、サプリメントを摂り過ぎでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 野菜ジュースかサプリメントか

    KIRINが出してる、48種類の濃い野菜(香料、砂糖、塩)無添加のジュースとDHCのパーフェクト野菜 30日分サプリメントでは、どちらが健康に良いのでしょうか?

  • サプリメント 顔

    僕は顔が綺麗になりたくてDHCのサプリメントのマルチビタミンを買いました。質問があるのですが、 DHCからたくさんサプリメントが出ていますが、いろんな種類の(3種類)サプリメントを同時に飲んでも平気なのでしょうか?                                                                       あとサプリメントを飲んだことによって、顔があぶらっぽっくなったりはしないのでしょうか?                                                              あとサプリメントについての知っていた方が良い知識を教えてくださいませ。                                                                                                ちなみに16歳です。お願いします☆

  • サプリメントのアドバイスをお願いいたします

    こんにちは。今春から一人暮らしを始めた為、特に野菜や魚などの不足が気になります。そのためサプリメントを利用しようと思っているのですが、どういうものをどのメーカーで購入するべきか迷っております。 DHCやネイチャーメイドさんのマルチビタミン等が妥当かな、と思うのですが、やずやさんの香酢なども良いかな、と思います。 ちなみにカルシウムはたくさん取っているのでサプリメントは必要ないと思います。歳は18です。 なにかアドバイス等ございましたら教えてください。