• ベストアンサー

【愛飲(?)中のDHCのサプリメント】

皆さんは愛飲(?)しているDHCのサプリメントを教えて下さい! ちなみに目的なども書いてくれると嬉しいです。 ちなみにわたしは・・・ ブルーベリーエキス/////ドライアイの上にパソコンをよくするので視力対策に。 ファビノール/////炭水化物大好きなので。ほぼ毎日三食すべて炭水化物です^^; パーフェクト野菜/////炭水化物ばかりで野菜があまり摂れないので・・・。 ビタミンBミックスorマルチビタミン/////ビタミン不足を感じるからです。肌の荒れも結構あるので。 ガルニシアエキス/////炭水化物祭りなので。食べ過ぎた日にはこれで気持ちだけでも落ちないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25113
noname#25113
回答No.4

カルシウムマグ 骨量が危なそうなので。 ニンニク卵黄  いつもだるいので。 今はこれだけです。試したいサプリもありますが・・・ 今までにもたくさん、試しましたが、効果は??でした。 質問者さんはどれくらいの期間、飲用されてますか? 効果のほどは?

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ カルシウムとニンニクですか~試したこと無いですね; うーん 自分は・・・わたしはファビノールは5ヶ月前くらいから飲んでいますが炭水化物の量は多いですが体重変わってませんよ☆ まあ食べるといっても1日でパン8個、ご飯なら5合、芋なら6本くらいですが・・・。 ギムネマも飲んでいましたが効きますよ^^今はお金の関係で購入していないのですが・・・。 パーフェクト野菜は2ヶ月前から飲んでいますがこれを飲んでから便通がよくなってます。便秘だったのですが少しは改善されていますよ~。 ビタミンBなどはどうでしょうか・・分かりませんねー;ブルーベリーは効いてる感じがします^^

raina_suzu
質問者

補足

あ、すみません。お礼への補足になります>< 体重変わらないといっても体型によりますからね・・(ぽっちゃりな人ほど痩せやすいのと同じで)一応わたしの体重とか書いておきます。 161cm、42.8~45.0kgくらいです。 (日によって変動、食べ過ぎたら44.8辺りいきますが普段は43.4とかです) 体脂肪率は大体21%くらいです。

その他の回答 (5)

• yurijp
回答No.6

ビタミンB(MIX)・・もともと皮膚が弱いので飲み始めました。これを飲んでると肌の調子もいいし、何より口内炎ができなくなりました。たまに飲まないでいると口内炎ができるので、今は手放せません。 ビタミンC・・最近飲み始めたのですが、特に理由はないです。肌のためかな。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わたしと同じモノを飲んでいるのですね! ビタミンCの方も家にあるのですが、今はマルチビタミンとBミックスがあるという理由であまり飲んでいませんが、たまに飲んだりします^^

• ryuusei
回答No.5

DHA 記憶力や集中力をアップする(だったはず・・・) ここ近年ますます頭が働かなくなったので。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 DHAは3ヶ月くらい前に全部飲んでしまいました。 リピートはしてませんが結構頭が冴えてた気がします☆

回答No.3

・ブルーベリーエキス 目が乾きやすいので

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 tumayouji2さんもドライアイなんですね。ブルーベリーエキスいいですよね^^飲んでるだけでもなんだか効いてる気がして目がイキイキします★

noname#20860
noname#20860
回答No.2

質問と違うのですが、 自分は、ファンケル愛用ですね。 DHCより、若干割高なのですが、対応が、しっかりしている感じです。 サプリメントは、ビール酵母とアミノ酸、利用してます。 胃が弱いので、ビール酵母と、スポーツする時にアミノ酸を飲みますね。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ファンケルの方は化粧品の方を叔母が愛用していますね~。わたしの母とわたしはどちらかというとアスカが多いですが・・・。 昔はファンケルのブルーベリーを飲んでいました^^

noname#20748
noname#20748
回答No.1

ヘム鉄です。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いますv ヘム鉄ですか~!それは母が愛飲しています。 わたしも昔は飲んでいたのですが今は母のみですね^^;