• ベストアンサー

ISOマーク??

本当に基本的な質問なのですが⇒ISOの関連付けをするにはどうすれば良いのですか??必要なコーデックが入っていないとISOのファイルマークが変わらないのでしょうか??普通はロムマークみたいになると思うのですが⇒プログラムマークみたいなロゴで変わりません。それはどうすれば変わりますか??どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

「ISO」というのはCDの「イメージファイル」のことと思います。 イメージファイルには、ほかにもimg、ccd、fcd、vcdなどいろいろあります。 「イメージファイル」の多くはisoを含めて「deamon Tools」というフリーソフトで「マウント=CDの内容として表示」する事ができます。 しかし、このことはあなたのいう「関連づけ」とはちょっと異なります。 関連づけでは、ファイルをクリックすることにより、開くソフトを決めるわけですが、マウントはそれとは違うからです。 よって「deamon Tools」を導入して、isoファイルを利用できる環境になってもファイルのマーク(アイコン)は変わらずに「ウインドウズ旗」マークのままなのです。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんかこの質問変。 まずまともな入手だったら こんな質問無いでしょう。 >必要なコーデックが入っていないと とどめはこれ。映像なり音系のデータと 認識があり、自分で作ったファイルなら変。

• hana-hana3
回答No.1

デーモンツールなど、isoをマウント出来るソフトを入れて下さい。