• 締切済み

肌がきれいになる方法…

rea0223の回答

• rea0223
回答No.2

こんにちは(^^)高3の女です。 鼻の黒ずみについては、私も困っていて回答することができませんが 歳が近く肌質が似ているようなので、その他のことについて回答したいと思います。 私も前はニキビができやすく、鼻のあたりは常にテカっていましたが 以下の方法で改善しました(^^) ・洗顔は朝晩、すすぎもきちんとする。 ・消毒系のニキビの薬を塗ってから、コットンを濡らして絞ったものに  500円玉大の化粧水をふくませてパッティングする。 ・パッティングが終わったら、コットンをさいてニキビができやすいところに3分パックする。 ・終わったら美容液をぬって、また3分たったら乳液をぬる。 これを毎日したところ、鼻のテカリもなくなり、ニキビも生理前に少しできるくらいに なりました。 ポイントは「美容液と乳液をぬる」といことです。 美容液は値段が少し高いので、省いてもしょうがないかもしれないですが なるべくぬるようにして下さい。美容液は栄養剤のようなものですので…。 乳液は必ずぬって下さい。ベタベタするからといって化粧水で終わらせると 乾燥させないように脂が出てきてしまいます。 頑張って美肌を手に入れて下さいね(^_^)