• ベストアンサー

和歌山国際開洋第二高等学校のレベル

和歌山国際開洋第二高等学校のレベルをご存知の方、教えていただけませんか?受験生の子供がいる知り合いが転勤することになったのですが、この学校が寮生活だと聞いたことがあるので、入れるぐらいかどうか調べているらしいのです。お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

理事長が国会議員していますが、あまりおすすめしません。 入試は難しくはないでしょう。 箕島英数学院のホームページでは偏差値37以下に分類されていますが、コネがあれば誰でも入れるという噂もあります。 政治力で無理につくった学校なので、あまりまともな教育活動は期待できません。

参考URL:
http://www.arida-net.ne.jp/m-gakuin/wakayama.htm
Coo221
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっとよく調べて良い方法を考えるように、連絡しておきます。