• 締切済み

暁星国際学園ってどんな学校?

カナダ在住7年。帰国にあたり子供達の学校を探しています。インターナショナルコースがある暁星国際学園はなかなか魅力的だなと思うのですが、どなたかこの学校についてご存知の方なんでもいいので情報をください。中学校、小学校、幼稚園すべて。

みんなの回答

回答No.1

海外からの帰国、色々ご心配だと思います。私自身も帰国子女で、子どもたちの同級生にも多数の帰国の方がおられます。 さて、直接の回答ではありませんで、恐縮です。こちらの質問への回答を待たれると同時に、帰国子女関連では有名な「インターエデュ」もご覧になってはいかがでしょうか。こちらの掲示板でも再三紹介されていますので、すでにご存知でしたら申し訳ありません。 もしまだご覧になっておられなければ、お試しいただければと思います。インターエデュで「暁星国際」で検索をかけましたら膨大なレスがありました。掲示板の検索で、期間は「全部」検索対象を「件名」と「メッセージ本文」の両方にされるのがよいと思います。 老婆心ながら、インターエデュで新たな質問をたてられる場合は、簡単にレスがつく気軽さもありますが、一方で登録しないで誰でも使える掲示板特有の状況もありますので、最初のうちは過去の質問(暁星国際に限らず帰国掲示板など)の質問や回答の流れ方をご覧いただくのが良いかと思います。gooとエデュ、両方の掲示板をうまく活用されるとよいのではないでしょうか。 なお、全く余計なことになりますが、都内でも、小学校があって、中学からインターナショナルコースがある私立や、インターナショナルコースがなくても帰国枠があって帰国子女の英語維持を非常に積極的に行っているなかなかおすすめの中学もあります。インターナショナルコースに限らず検討されるのもよいかもしれません。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/
bonbon7
質問者

お礼

ありがとうございます。都内の帰国子女受け入れ校としては啓明もいいかなと思っています。インターナショナルスクールも考えてみましたが3人分となると授業料が高いという点とせっかく日本に帰るのだからぜひ日本語も身につけさせたい・・・ということで今は私立小学校中学校に焦点を絞って検討しているところです。大学はぜひカナダあるいはアメリカで・・・という思いが私たちにあるので、環境がよく英語力を失わず、伸ばしてくれる学校があれば・・・と思っています。 ありがとうございました。