• ベストアンサー

ブログに狂っている夫

最近夫は、家にいる時、ほとんどパソコンに向かって、ブログをやっているようです 私は、パソコンについて、あまり詳しくなく、家のパソコン管理は夫がやっており、私は、ちょこっとやる程度です 仕事から帰ってくれば、すぐパソコンをやりだし、たまにやめると、タバコを吸い、吸い終わると、またパソコン・・そして疲れて、畳の上でいびきをかきだし、寝だします 子供の明日の用意をしたり、洗い物したりしている横で、ずーとパソコンをやっていると、ものすごくいらいらしてきます ここ最近、夫は休みが、たまたまあまりなく、いないと、ものすごい快適でした 皆さんのお宅はどうですか? 私も何かストレス解消を見つければいいのですが、趣味もなく、なかなか見つかりません 私がパソコンについて無知なので、ブログであやしい事していないか?といらいらもします

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 oyonekoboonyanさんの質問を読んで、数年前の私を思い出しました。 私の主人は自作PC・ブログ・オンラインゲームにはまり、帰宅→食事→PC(ブログ・オンラインゲーム)の、まるでそれしか知らないかのような生活を送っていました。(現在もあまり変わりませんが…) もちろん、私に隠れて何か悪い事をしているのでは?などと疑った事もありました。 では現在と数年前とでは何が変わったか…それは私が変わった事です。 ちょっとだけ主人の趣味に歩み寄ってみたんです。 私もブログを書く事にしたんです。 そしたら今では、「食事の後片付けはいいよ俺がやるから。ブログ書いてていいよ。」と、食後のお茶まで入れてくれるようになったんです。 ほんの小さなきっかけだったのですが、私が歩み寄ったきっかけは主人のブログを読んだことです。 あの時、ブログを読んでいなければ今も一人でDVDを観たり、本を読んだりしていたかもしれません。 oyonekoboonyanさんも余裕のある時、一度ご主人のブログをのぞいて見てはいかがですか?「ブログ読んだら面白かったよ~」などと言ってさしあげたら、ご主人喜びますよ~。 まずはそこからスタートして徐々に趣味を見つけていってはいかがでしょうか? oyonekoboonyanさんがイライラしない日々がおくれるように願っています。

noname#79894
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 回答者様も、私に近い気持ちになったことが、あるんですね 我が家でパソコンを購入した頃、夫は、いつでもパソコンのことや、ブログのやり方も、教えてくれる、と言っていたことを、思い出しました 私も、覚える気がなかったのと、言い方も悪かったと反省しております 夫と、落ち着いて話しをしました >oyonekoboonyanさんがイライラしない日々がおくれるように願っています ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • pi-333
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

こんにちは('-') 私の彼(一緒に住んでます)も帰ってきたらすぐパソコンを立ち上げ、メールチェック、ニュースチェック、ブログ、終わればそのままゲーム三昧、と似たようなものですよー・・^^; パソコンに向かっている時は話しかけてもうわの空、無理に邪魔するとイライラして怒られます。(こっちが怒りたい!ですよね。まったく・・プンプン) 一度あまりにゲームに夢中で返事もしないので、ブチッと強制終了しちゃったことがあります。私としては、可愛らしく「かまって~かまって~、パソコンなんて終わらせちゃうぞー♪」って軽いノリだったのですが、「なんてことするんだ!!」とマジ切れされ大喧嘩になりましたよ・・。とほほ。しかたないので作戦変更。今度は「わたしもやってみたい」といって(ゲームには興味ないけど)「難しいー!どうやったらそんなに高得点でるの??」とか聞くと、嬉しそうな顔して得意気に教えてくれます。 でも質問者さんの場合は、お子さんもいらっしゃるし、もっと家族のほうを見て欲しいですよね。 ご主人がやっているのはブログなんですよね? それなら日記のようなものですから、近しい人に見られるのは照れくさくて「うるさい」となってしまうのかもしれませんが、質問者さんが「いったい何をやってるの?」という感じでなく、「そんなに夢中になるなんて面白そうねぇ。気になるなぁ」とか「私もやってみようかなぁ。どうやってやるのか教えてくれる?」なんて感じで、ブログ仲間になってしまってはどうでしょう? 質問者さんのブログを立ち上げ、お料理や子供のこと、旦那への愚痴?w、なんかを綴ってみるとか。もちろんブログのやりかたは旦那さんに教えてもらう。可能なら旦那さんのブログにリンクを張っちゃいましょう♪あまり興味ないかな? もし素直に教えてくれれば「へぇーこんなの出来ちゃうんだ、すごいねー」と尊敬の眼差しを忘れずにw。 それでも、なにをいっても「うるさい!」って相手にしてくれないようなら、ちょっと困った旦那さんですね。 思うに、男の人は一度に2つのことができないのですよね。(テレビみながら会話する、とか、パソコンしながら会話する、とか) 彼がパソコンに夢中になっているときでなく、食事中とか、ちょっと時間のある時に、お茶入れてあげて、「いつもパソコンしてて会話もないのは寂しい」と話してみるとか。できれば「私が家事してる時に~」と愚痴にしないほうがいいと思います。喧嘩になっちゃいそうなので・・。 質問者さんも時にはお母さんから妻に戻って、夫婦の時間がもてるといいですね。 若輩者の意見、失礼しました。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてしまいすみません かなり前に、たしか夫は、ブログのやり方教えてくれる、と言っていたことありました 私も質問をした時は、かなりいらいらしていて、夫に対しての言い方も悪い部分があったかもしれないです 夫に、落ち着いてから、自分の気持ちを話しました 何とか、その後喧嘩もせず、おさまりました >若輩者の意見、失礼しました。 とんでもないです  ありがとうございました

noname#59676
noname#59676
回答No.3

 小生は62歳ですが、妻は小生が「ブログ」に嵌っているの喜んでいます。出来るだけ、自分のペースで過ごしたたいのかなあ?  oyonekoboonyanさんは気の毒ですね。お若いご夫婦ですから、お子様、奥様にも気使いを向けて欲しい事よーく分ります。 小生はぬれ落ち葉、ご主人はこれからの新緑。  思うに、ご主人、奥様の素晴らしさを「ブログ」より、下に位置付けて居るのかしら?良くありませんネエ!  奥さん、ご主人にあなたとお子様の素晴らしさ、つまり『生』の素敵な事をお知らせした方が良いかも知れませんヨ。  「ブログ」より絶対、その時代、その時代で大切な時があるのですから、お子様の成長過程、奥様との愛情交換を優先させるよう、少し奥様の結婚当時の素敵さをアッピールなさっては如何でしょうか?  『ブログ』はそれからにしてもらって下さい。 解決は、奥様の行動に掛かっていますヨ。  大きなお世話論ですが…。m(--)m

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 夫とよく話しをしました もっと家族と会話をしてほしい、ひとつのことに没頭しないでほしい と言いました 何とか、わかってくれました 参考になるご意見ありがとうございました

noname#21317
noname#21317
回答No.2

怪しいことをやっているとしたら必ずWebメールor携帯メールで やりとりしますので、メールを見張りましょう。 趣味は無い人ってホント見つからないようです。少なくとも自分の周り では100%です。本気で趣味を見つけたいなら能動的な行動が必要です。 お子さんがいらっしゃるのなら、お子さんを趣味にしてもいいと思います。 不謹慎ですが、子育てもシミュレーションゲームみたいなものだと 思います。世の中下手糞な子育てで不幸になる子供がたくさんいます。 あなたは成功してください。子育ての仕方も調べまくれば色々あるはず です。 とにかく、何かへの没頭がつまらないことへの気の散りを和らげて くれますので。頑張ってください。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今さっき、私が質問をするまで、2時間くらい、パソコンをいじっていて、私がのぞいて「何書き込んでんのよ」と軽く見たふりをしたら、「うるさい!いちいち口出しするな!」と言われ、私の頭の血管が「ぶちっ」と切れ、軽い喧嘩になり、夫は、そのあと畳の上でねています 私のない中の趣味は、「子育て」かもしれません でも上の子(11歳)はふざけて、夫に、よぶんな事を言って、よけいに、機嫌を悪くさせて、いらいらします(例えば、タバコばっかり吸う、とか)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  貴方も、ここでの質問66件、回答391件と、常連の様ですからご主人の気持ちを察して上げて下さい。  

noname#79894
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます

関連するQ&A

  • 父の死を夫のブログに書かれた

    昨日発覚した事なのですが、8月末に父が永眠したことを夫のブログで公開されていました 夫がブログを運営している事には何も感じていませんでした 私のことや子供の事を書こうとも、ストレ解消になればそれでよい、と しかし父の死となれば話は別です、いますぐ削除してくれと頼んだのですが「ネット上でも知らせなきゃいけない相手もいる!真面目な記事じゃないか!何が不満だ!」と怒鳴られ聞き入れてくれません しかし顔文字や絵文字も交え不特定多数の人に公開する意味が全く理解できません、世間の常識ではブログは喪に服すという常識外なのでしょうか? ブログを毎回閲覧している方ですが1名だけいました、その方は女性で名前をころころ変えつつ私の夫に「愛してる」「髪形変えたから見て欲しい」などと閲覧者以上の感情を持っているように見受けられます これに関しても「嫉妬するな!たかがブログだ!お前の常識はズレている」と怒鳴られます 私はパソコンには詳しくありません・・・ 夫のしている行為は常識の範疇なのでしょうか? どなたかご相談に乗っていただけたらと思います

  • これってマタニティブルーなのでしょうか

    現在,妊娠9ヶ月です. ここのところ,イライラしやすく,夫と衝突してしまいます. その反面,涙もろくて毎日泣いています.夜もなかなか眠れません. 妊婦になったからといっても,夫は家事の協力をあまりしてくれない. もう少し手伝ってと夫に言っても,自分のしている協力(買い物や外出の付き添い, 休日に家にいること)などをあげて,お前は幸せなんだ,ワガママ言うな,もう少し思いやりを持てと言われます. たしかに,夫の言う通り,夫が「してくれること」もあります. でも,私には,それ以上に私の負担が大きく感じてしょうがありません. せめてお腹が張っている時くらい,洗いものや掃除を手伝ってくれてもいいのに. 休日に家にいたって,夫はゲームをしているくらいで,何も動こうとはしません. だから最近では,休日にも一人で出かけるようにして,家事も一切,夫には頼まなくなりました. イライラしてしまうので,夫と話す機会も減り,話したとしてもキツい口調になってしまいます. これは,私がマタニティブルーだからでしょうか... だとしたら,何か解消法はないのでしょうか.

  • 妊娠中の夫の煙草

    はじめまして、妊娠2か月です。 夫がセブンスターを一日1箱弱吸います。 妊娠が判ってからは、私がいる場所とは離れた場所で吸っています。 本人なりに気を使っているのは分かるのですが、すごくイライラします。 というのも、確かに今までのように直撃することはなくても、煙は漂ってくるからです。 外食した時は、目の前で吸っています。 これまで、今は中枢神経や脳ができる大切な時期・副流煙の危険性を説明しましたが駄目です。 本などを見せてもどこ吹く風です。 本人としては 「少しぐらい私が煙を吸っても大丈夫。」 「たばこを吸う夫なんて山ほどいる。」 「私が神経質になりすぎ。」 から部屋の中で吸ってもOKらしいです。 毎日何回も注意して、私が本気で腹立っていては赤ちゃんにもよくないだろうし、 夫はイライラして拗ねるし、 何かいい方法はないでしょうか。 私が我慢して、夫がたばこを吸っている間は他の部屋に篭るしかないのでしょうか。 でも、それだと・・夫が煙草を吸う度にかつてない程イライラします。 「私はこうして家の外で吸ってもらうことに成功した!」 という方いらっしゃれば・・是非アドバイスをお願い致します。

  • 夫にイライラしてしまいます

    結婚三年目の者です。夫に対して負の感情しか持てなくなってきており、悩んでいます。 共働きで子供はいません。 夫は結婚して一年経たないうちに仕事が原因で鬱になり、一年ほど休職して最近ようやく時短で復帰し始めました。仕事をしながら家事もすべてやっている私に対して悪いなという気持ちがゼロでは無いとは思いますが、休んでいる間も家事は一切せず、そのくせ好きなアイドルのライブなどには割と頻繁に出かけていました。本当に鬱なのかは疑問でしたが、一応病気とのことなので言いたいこともほとんど言えず、もともと家事分担してもらえないストレスはありましたが、その頃から特に夫にイライラするようになってしまったと思います。 私も割と神経質なタイプなのですが、咳払いやイビキなどのちょっとしたことから、夫の性格自体についてまで、ことあるごとにイライラしてしまいます。 元々そうでしたが家では食事以外別々に過ごしていたり、夫婦というよりルームシェアです。このままいくと子供を持つこともなさそうですし、なぜ結婚したんだろうと思ってしまいます。 夫が私のことを大切にしてくれていると思う時がなく、私は片親育ちなので、正直なところ実家に帰って親孝行をしていた方が人生の意味がありそうだとも思います。 なんとか仕事にも復帰し始めたので、できる限り穏やかな気持ちで見守りたいとは思っています。 長文失礼いたしました。アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • どんなブログが見たくなる?

    仕事などでパソコンを使う事は無く、 普段は何かを検索するのにインターネットを使用するくらいの者です。 最近、色々なサイトを見ていて 「自分も自分の知識を伝える側になりたいなぁ。」 と思うようになってきました。 しかし、あまりにもパソコンに対して無知です。 悩んでいると 「まずはブログでなれるといいよ。」 との助言を知人から頂きました。 長くなりましたが、 どうせやるなら多くの人に見てもらったほうがやりがいもあると思います。 皆さんはどんなブログを見たくなりますか? どんな視点からでも結構です。 回答よろしくお願いします。

  • 夫の連れ子

    私は26歳で初婚で、夫は45歳で再婚になり、結婚3ヶ月になります。連れ子が2人おり、上の子供は19歳の女の子(フリーター)と、17歳の女の子(高校2年生)になります。上の子は夫の実家で、下の子は私たちが住むマンションで暮らしているのですが、私が妊娠したこともあり、夫が長男の為、家を建てる事になり、間取りを作ってもらったのですが、私たち夫婦の寝室は約7畳で、娘達の部屋は約6畳ないくらいなのですが、「私7畳の部屋がいい!」や、「家建てたら液晶のTV(10万円前後の物)買って!」などを言い出し、私は正直びっくりしました。まぁ夫が「それは無理となだめるのかな?」と思っていたら、両方OKだとの事・・・。私も妊娠しているので余計にイライラしてしまうのもあるのですが、やはり血の繋がりのない子供に「それはワガママちゃう?」と言えず、夫に「言葉悪くてごめんなんやけど、彼女ワガママ言うてない?」と言うと、「何が?」と逆切れされ、「それはワガママではなく、要求や!要求したらあかんの?」と言われてしまいました。私の考えは、部屋を大きくするのなら、TVは我慢するなど、すべての要求を呑むのはただ甘やかしているようにしか思われないのですが、私の考え方はおかしいのでしょうか? 現状一緒に住んでいる下の子供の部屋は6畳で、TVはあります。 このままでは私自身元気な子供を産む自信がなく、産んでも育ててゆく自信がなくなってしまいそうです。

  • 暑さのせい?イライラしてる夫の接し方

    すみません、長文になります。 夫が現場仕事です この暑さでイライラしてるようで昨日もケンカになりました 夫は普段から、何か買うときはまず相談しろと言います 私は欲しいものがあったので夫に相談しました 生活費や支払いの一覧を見せて、二人で話し合っていたら突然夫がイライラしだし 「考えたくない。」と言いました 呆気にとられていたら「金金金金!金の事ばっかりなんで考えなあかんねん!」と更にキレました 相談しろと言うから相談したら、今度は考えたくないと言うので、 「じゃあさ、私がやりくりするしその中で買えるものは買うし、そしたらあなたは何も考えなくていいし楽になるからそうしようよ」と言ったら 「無理。勝手になんか買ってきたら文句言う」と・・ しかしこの話し合いの中で「おまえがうまいことやりくりして浮いた金で好きなもん買ったらいいやん」とも言うのです。 この時点で言ってることが矛盾しまくってるので私はかなり混乱しています。 そして「暑い中外で一日仕事して、どんだけ疲れてると思ってんねん!おまえにはわからんやろ!!」と追い打ちをかけるようにキレられました もはや日常茶飯事になり疲れてきました 夫も小遣いあげて欲しいと言っていたので、その不満もあって機嫌が悪いのかと思い、小遣い上げることで機嫌がよくなって喧嘩しなくなるかも?仲良くやっていけるかも?だったら1万ぐらい安いもんだし自分の欲しいものなんて我慢しよう!それがいい!そうしよう!との考えに至り 「じゃあさ、私はいらないから、お小遣い3万欲しいんだよね?3万あればストレスなくなるって言ってたよね?そしたらストレス解消出来て楽になれそう?仲良くやっていけるかな?どうかな?」と言ったら5分ほど黙りこみ 「なにその言い方。仕方ないから嫌々やるみたいな言い方!はぁ??」と言いがかりをつけ怒鳴られ、悔しさのあまり糸が切れたように泣いてしまいました 「俺は最初から気持ちよく言って欲しいねん!気持ちよくすぐにいいよと言わないお前が悪い」そうです 何を言ってもキレられ、言われた通りにやっても真逆のことを言われ、一体どうしてほしいのか訳がわからないです 普段からキレやすい方ですが、最近は特に「外での仕事は暑い!」とのことでイライラしてるようです そんな中で毎日働いている夫を尊敬していますし感謝もしています 家では快適に過ごさせてあげたいと思い、感謝の気持ちを込めて帰ってきたら冷やしたグラスにビールを注いで、冷しぼを渡し、料理も工夫し、寝る前には毎晩マッサージと私なりに労わっていたつもりですが、「それとこれは別」だそうです 暑いことが原因ならば、少しでも快適に過ごせるようにと、PCで調べ保冷剤をポケットに入れると鼠頸部が冷やされてよいと知り、夫が寝静まった後コンビニに冷えピタやボディシートなども一通り揃えて「効果があるようでので使ってみてください。」と置手紙をしておきましたが、飲み物しか持っていってませんでした・・ なぜなんでしょう・・夫がどうしてほしいのか、どうしたいのか全く分かりません。 夫と仲良く暮らしていきたいです。キレて欲しくないです。 私は妻として至らなすぎるのでしょうか 気が利かない使えない妻なのでしょうか もう自信がなくなって本当に訳がわからないです 突然キレるので何が地雷かわからず夫が怖くなってきました。 こんな私にどうかアドバイスください。お願いします。

  • 夫がうつ病かもしれません

    結婚してもうすぐ半年です。共働きをしています。 最近、夫が仕事の関係でとても辛いことがあり、それ以降うつ病のような 振る舞いをするようになりました。 (朝起きれないと訴える。追い詰められているということを表現する。自分はだめだと落ちこくetc…) 実際に心療内科に行き、うつ病の疑いありということで昨日薬をもらってきてました。 (結果がわかるのは、1週間後に病院に行ってからだそうです) 一応、うつ病についての知識は少しだけあります。 だから、うつ病の人に「がんばれ」って言っちゃいけないとか励ましが必要とかいうことも分かってます。 家族のサポートがないと乗り越えられない病気というのも分かっています。 でも頭でわかっていても、実際に私はそう思えないのです。 仕事に行きたくないとか誰だって思うんだから、気の持ちようじゃない?とか なんで、そんなマイナス思考になるのかわからない、とか本人に言ってしまいます。 そういう風に思えないのがうつ病の病気なのはわかってますが、割り切れない自分がいるのです。 掃除や洗い物をすると「きつい」という夫にイライラしてしまい、「私がやればいいんでしょっ」と本人にきつくあたってしまいます。 新婚なのになんでこんな風になるのか、なんてことしか考えれません。 病院に行くずっと前から本人はうつ病のサインを出していたのに、私は夫が家事をちょっと手伝わないくらいでグチグチ文句いったり、責めたりしてました。 洗い物をしてくれたのに、「他にもここに洗い物が残っているじゃない!」とか言い、夫に「そんなに俺ってなにもできないやつなのか!?」と落ち込ませることがよくありました。 うつのきっかけは仕事かもしれませんが、原因を作ったのは私だと思ってます。 夫は私のせいではないと言ってくれていますが、とてもそうは思えません。 夫のお父さんとお母さんにも申し訳ないです。 本人は「うつ病って診断されたほうが、治療で治る見込みがあるから そっちの方が嬉しい。うつ病じゃなかったら、俺の心が弱いってことがわかるだけでどうしたらいいかわからない」なんて言ってます。 だけど私はうつ病と診断されたら、数年も戦わなきゃいけないとか考えると途方にくれます。 私は夫と一緒に暮らしていきたいし、離れて暮らすなんて考えられません。 でもうつに対して冷たい考えしか持てない私がいることで、夫が治らないような気もしてます。 どうしたら、うつに対して正しい態度で接することができるのでしょうか。本当に「病気だから仕方ない」って思えるようになるにはどうすればいいんでしょう。ただただ夫と平和に暮らしたいです。

  • 妊娠中に夫に愛想を尽かした経験がある方

    只今、妊娠7ヶ月でフルタイムで働いています。 仕事は、事務職のため辛くはないのですが、手が痺れたりと多少の 不都合はありますがなんとか働いております。 お腹が大きくなって結構辛い事も多く、だんだんと夫に対してイライラ が募るようになってしまいました。 例えば、おなかの張りがひどく病院に行った次の日、仕事帰りに夫の兄の家に寄ったらしく朝方まで連絡もなしに帰ってこず、一言も謝らない。私は、ご飯も用意して待っているのに一回も連絡をせずこちらから連絡して初めて義兄とのみに出かけていると聞きました。 お腹が張ってると言われたその日は、早く仕事を休めと心配してました。お風呂を洗ってくれるなどはしてくれました。その日だけですが。 出血をした事もあるのですが、夫は、「出血するなんて仕事をしてるのがいけない。仕事をやめるか休んだほうがいい!!働かせすぎだ!!」といいます。 でも、わたしからすれば、家事は一切手伝わず、仕事から帰ってくると 先に帰っていることが多い夫は、「お腹が空いた。ご飯は?」とこればかり。一息も付かせてもらえません。 妊娠が発覚してから夫は円形脱毛症になりました。 親戚などに、「子供ができるから、俺もストレスなんだよ」と言ってます。 悪く取らなければいいのでしょうが、どうしても不愉快になってしまいます。 最近では口を聞くのも嫌になってきています。 子供がずっとできなかったので、妊娠するまでの夫は、子供ができないのが苦痛だというような発言を常にしてました。 でも、やっと妊娠したと思ったら、このような態度。 本当にその場限りで言葉を発しているようにしか感じられないんです。 そこで妊娠中に夫に対し、愛想を尽かしたり、夫に不信感を持った方に お聞きしたいのですが、そういう時はどうやって自分のイライラを解消していましたか? いつも夫に対しイライラしているので、最近疲れてしまっていて 逃げ出したくなってしまっています。 マタニティー・ブルーの一種なんでしょうか?

  • ツイッターやブログを書く事について

    ツイッターやブログを書く事は、ストレス解消とかになったりするのでしょうか? 正直な話、ちょっとパソコン等に詳しくないので判りかねるのですが、楽しいのでしょうか? 知り合いにもやっている方がいるのですが、正直苦手です。 ~なうとかいう言葉についていけません。 最近知った言葉です・・・・。 ツイッターやブログをしてこんなに良いことがあった、などの利点があれば教えて下さい。またその逆も何かあれば、お願いします。

専門家に質問してみよう