• ベストアンサー

哲学の道(京都)散策の時間帯

今度の火曜から京都に行きます。 木曜には哲学の道を歩いてみたいと思っているのですが、 他の計画の都合上18:00ぐらいからしか行けないんです。 しかし他の方の質問などを拝見すると 皆さん日の昇っているうちに行かれているようで・・・ 夜に行くのは良くないのでしょうか? 景色を楽しむというよりは道すがらお土産漁りをメインにしたいと思っているのですが・・・ 今日中に計画を決定しなければならないので、出来る限りはやい解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

子どもの頃、その界隈に住んでおりました。 6月には蛍が飛びかって、季節によっては日暮れてからも格別な趣があったものです。 景色自体、明るい時間帯でもそれほど楽しめるものではありません。 お買い物を主体にされるのでしたら、無理して組まなくてもいいようなコースですよ。 一人思索に耽りたい時に、早朝の人けが少ない時間帯を選んでお通り下さいませ。

arisaki
質問者

お礼

そうなんですか。 やはり哲学の道というだけあって落ち着いて歩くべき道なんですね。 では今回はコースから外そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.1

夕暮れ頃には、散策路沿いのお店はほとんど閉店です。 これは日中の観光客を主にしているからですから仕方ありません。 18時だと 地元の人間の普通の生活道路に戻っていますね。

arisaki
質問者

お礼

お店は閉まってしまうんですね。。 少し残念ですが今回は諦めることにしました。 ありがとうございました。