• ベストアンサー

分割送信

yahooメールをpop経由でOE6でつかっています。 最近知人に画像メールを送ったところ、 画像が開けないとのクレームがあり、その家に行って見たところ、分割されたメールが結合されていないようでした。送った画像は600kBぐらいでした。 質問は 1.この程度でも分割されてしまうのでしょうか? 2.どうして分割されたのがきちんと結合されないのでしょうか?またきちんと結合させるにはどうしたらよいのでしょうか?

• ysd
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

OEが分割しています。 ツール→アカウント→メールタグの利用ユーザ名をダブルクリック。 詳細設定の送信のところに、次のサイズより大きい場合は分割する。 にチェックが入っていませんか。このチェックを外せば分割送信しなくなります。ただし、1MB以上の場合は別途分割するためのソフトを利用するか、大きいファイルは送信しないように心がけましょう。 分割ファイルはOEで送信した場合、OEで受信すれば勝手に結合されます。

ysd
質問者

お礼

そのとおりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamtaka
回答No.2

yahooメールから送信すると、メールの最後に広告が付加されるので、分割送信してしまうと結合できなくなるのではないでしょうか。

ysd
質問者

お礼

そうかもしれません。ただ下の方のアドバイスでうまく行きました。どうもありがとうございました。