• ベストアンサー

DLLファイルがない!

XP Home SP2のOSをXP Pro SP2にアップグレードをしようとしてmouse computerのオペレーティングシステムのCDを使ってアップグレードしようとしたところ、「NETUPGRD.DLLが読み込めなかったため、アップグレードオプションを利用できません。指定されたファイルが見つかりません」と出て、アップグレードできません。 この場合は、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

「NETUPGRD.DLL」 Network Upgrade Wizard, v. 5.1.2600.1106 下記サイトでダウンロードできます。 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?netupgrd ダウンロード後解凍したファイルを下記のフォルダへコピーしてみてください。 C:\WINDOWS\system32 C:\WINDOWS\system32\dllcache

hirotaka995
質問者

お礼

最初の投稿ありがとうございます。 このサイトから、NETUPGRD.DLLをダウンロードができました。 今、NETUPGRD.DLLを入れる作業をしています。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

このページが参考になるかもしれません。 ●Microsoftサポート Windows XP をフラットからインストールするとエラー メッセージ "指定したインストール元のパスが無効です" が表示される http://support.microsoft.com/kb/315349/ja

hirotaka995
質問者

お礼

続いての投稿ありがとうございます。 今、入れようとしたところ入れることができませんでした。 でも、このサイトの紹介のおかげで、やり方がわかりました。 ありがとうございます。