• ベストアンサー

DLLファイルがない!

XP Home SP2のOSをXP Pro SP2にアップグレードをしようとしてmouse computerのオペレーティングシステムのCDを使ってアップグレードしようとしたところ、「NETUPGRD.DLLが読み込めなかったため、アップグレードオプションを利用できません。指定されたファイルが見つかりません」と出て、アップグレードできません。 この場合は、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

「NETUPGRD.DLL」 Network Upgrade Wizard, v. 5.1.2600.1106 下記サイトでダウンロードできます。 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?netupgrd ダウンロード後解凍したファイルを下記のフォルダへコピーしてみてください。 C:\WINDOWS\system32 C:\WINDOWS\system32\dllcache

hirotaka995
質問者

お礼

最初の投稿ありがとうございます。 このサイトから、NETUPGRD.DLLをダウンロードができました。 今、NETUPGRD.DLLを入れる作業をしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

このページが参考になるかもしれません。 ●Microsoftサポート Windows XP をフラットからインストールするとエラー メッセージ "指定したインストール元のパスが無効です" が表示される http://support.microsoft.com/kb/315349/ja

hirotaka995
質問者

お礼

続いての投稿ありがとうございます。 今、入れようとしたところ入れることができませんでした。 でも、このサイトの紹介のおかげで、やり方がわかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • osを再インストールして・・・

    os(XP HOME SP2)を再インストールして、ライセンス登録をしようとしたら、登録回数が超えてるため違うIDを入れてくれと言うのですが、 こうゆう時は、どうしたら、今あるIDで登録できますか? PCはMOUSE COMPUTERのPCM9225XSDというものです。 XPも、買ったときについてきたCDなのですが・・ 再インストールは、3~4回しています。お願いします。

  • 回復コンソールと起動

    私、XP Home EditionのSP2です。 昨日、コンピュータに回復コンソールをインストールをして、今日パソコンを起動させたら、「オペレーティングシステムを選択してください」と表示され、 XP Home Editionと回復コンソールと表示されました。 いちいち、選択するのがめんどくさいので、XP Home Editionだけ起動させたいのですが、、「オペレーティングシステムを選択してください」と表示させないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? (XP Home Editionだけを起動させたい)

  • 起動時に出る読み込みエラー[ ebeakjda.dll]

    こんにちは。 早速質問なのですが、いつのころからか、起動したときに必ずC:\WINDOWS\system32\ebeakjda.dll読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールは見つかりません。と出ます。 気になって探してみても目的のファイルが見つからず、ググってもまったく出てこない・・・・ どのような不具合があるか初心者ゆえ全然わからず、恐ろしいです。 XPのCDから入れようと思っても圧縮されているので見つかりませんし・・・・ 上書きインストールなら大丈夫かなと思いやろうとしたのですが、SP3になっていてCDよりバージョンが上になっているので、出来ませんし・・・・ スペルは何度も確認しているので正しいと思います。 どなたかPCに詳しい方対処法を教えてください。どうかよろしくお願いします。 環境はXP Home edition カスペルスキー(7.0.1.325) です。他にも何かあれば追記しますのでよろしくお願いします

  • ファイル保護(WFP)を無効にせずにDLLを置き換えたい

    Windowsにはシステムファイルの保護機能がありますが、この機能を無効にせずにある1つのDLL(riched20.dll)を置き換えたいのですが、どうすればいいでしょうか? SYSTEM32とSYSTEM32\DLLCACHEにあるDLLを置き換えても、両方復元されてしまいます。 OSのCDは入っていません。 OS:Windows 2000 Professional

  • アプリケーションまたはDLL~正しいWindows

    アプリケーションまたはDLL C:WINDOWS\SYSTEM32\RASAPI32.DLLは正しいWindowsイメージではありません。 これをインストールディスクのファイルと照合してください。 とSkypeやオンラインゲームを起動すると出てきて困ってます。 過去の質問を見て SFC /SCANNOW でなんかやろうとしたらOSのCDを要求されたんですけど 自分の手元にはxp homeeditionしかないんですけどprofessionalを要求されて先に進めません 自分しか使ってないので誰かが入れたとかないと思うんですけどSP2?をSP3にしようとネットでなんかDLした記憶はあります。 どうすればいいんでしょうか? アプリケーションまたはDLL~正しいWindowsの解決方法が他にもありましたら教えてください。

  • hal.dllがこわれてしまって・・・

    ノートパソコンを使ってました。 あるときパソコンの電源を入れてみると、以下のようなメッセージが出ました。 以下のファイルが存在しないかまたは、壊れています。 <Windows root>/system32/hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてください。 とでました。 いろいろこれに関しての質問がいろいろあったのですが、その方法ではできませんでした。 パソコンのOSはWindows XP SP2 だったとおもいます。 インターフェイスは、 USB×2 SDスロット×1 です。(CDドライブはありません。もちろんフロッピーもありません。) おねがいします。

  • WindowsXPSP1へのJRE 6(Java Ver6)について

    お世話になっております。 WindowsXPSP1へのJRE 6(Java Ver6)について、ご教授ください。 Java Ver6を、WindowsXPSP1にインストール時、下記のメッセージが表示されます。 ●警告:このオペレーティングシステムはサポートされてません。 『Java(TM)プラットフォームのご利用ありがとうございます。このまま インストールを続行できますが、推奨するオペレーティングシステムは、Windows XP Pro(SP2)、Windows Home (SP2)、Winodws Server 2003、Windows 2000 Pro(SP4)以上、及び Windows Vista になります。』 Javaサイトを見ると、Java6のインストール方法の『プラットホーム』には、Windows 2000 (SP4+), Windows XP (SP1 SP2), Windows 2003, Vista と記述があり、Windows XP (SP1)も対象となっております。 XP(SP1)は、サイトでは、対象。 インストール時は、推奨のOSには含まれてない。 この違いは何か? 何か機能面で、XP(SP1)は推奨されてないのか。 そもそも、XP(SP1)は、対象外なのか ご存知であれば、ご教授をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 「WindowsXP Home アップグレード版」について

    製品版(箱に入ってる)「WindowsXP Home アップグレード版」を持っています。 箱にはアップグレード対象としてWin98・Win98SE・WinMEと書かれています。 CDの中にある文書を見ても同じように書いてあります。 しかし、このCDを元にServicePack適用CDを作成して、その中のファースト ステップ ガイドを読むと、 Service Pack 2 が組み込まれた Windows XP Home Edition または Windows XP Professional は、次のオペレーティング システムを実行するコンピュータにインストールできます。 Microsoft Windows 98 Windows 98 Second Edition Windows NT 4.0 Workstation Windows Millennium Edition Windows 2000 Professional Windows XP Home Edition Windows XP Professional と、書かれています。 以上の事から、ServicePackを適用させると、インストールできる旧OSの幅が広がると考えて良いのでしょうか?

  • EXCEL VBAで自作DLLを呼び出すには?

    EXCEL VBAで自作DLLを呼び出すことをしています。一応うまくいったのですが、他人のPCで実行すると、「DLLがみつかりません」というエラーになってしまいます。DLLは、C:\Windows\system32 に入れてもだめです。また、c:\Program Files\xxx\yyy.dll にDLLをおき、EXCEL VBAで、Declare Function zzz Lib "c:\Program Files\xxx\yyy.dll" Alias _zzz@8" ( ...) As Long と 絶対パスでDLLを指定してもだめです。自分のPCは、Windows XP SP2です。他人のPCもXPですが、幾分新しいXPのようです。VISTAでもうまくいきません。 これはいったいなぜでしょうか?新しいOSではセキュリティを堅牢にしたたまに、DLLの呼び出しを制限しているのでしょうか? どうやったらDLLを呼び出せるか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XP Home SP3からPROへのアップグレード

    今自作PCでXP Home SP3を使っていてXP PROへアップグレードしたいんですが、今現在ではXP PRO SP3へのアップグレード版は出ていないみたいなんですが、アップグレードするには再インストールするしかないんですかね?

    • 締切済み
    • Mac