• ベストアンサー

iPodの復元方法。

私はiPod shuffleを使っているのですが、昨夜iPodを聞いているとある一定の曲までは再生できるのですがそれ以降は再生できない状態になりました。 パソコンに接続してみると『iPodを出荷時の状態に復元して下さい』と出ました。 iPodを復元するにはiTunesのソースリストにiPodを表示させないといけないみたいなのですが表示できません。 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに私が使っているパソコンは、MACのOSXでバージョンは10.2.8です。 ご回答をお待ちしております。失礼します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダの中に「ipodソフトウェアアップデート」はありませんか? もしあったらそのフォルダの中にあるupdaterを起動して復元してやってください。 現在の最新のipodアップデータはiTunes 7.0.1で行えるようになったのですがiTunes 7は10.3.9以降でないとだめですので。 もしipodアップデータがなかったら参考URLからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/support/downloads/ipodupdater20051117.html
turuhara608
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。 asucaさんのやりかたですぐにiPodを復元する事ができました。 ここに相談するまで、3時間以上色々やっていたのにここに書き込んだら15分で回答が来て、5分で復元する事ができました。 最初からここに質問すれば良かったな(笑) また、私の質問を見つけたら回答して下さいね。失礼します。