• ベストアンサー

バックの皮のべたつき

gucciの皮製バックなのですが、ずっとタンスの中にしまっておいたら、手さげの皮の部分がべたつくようになってしまいました。  ほんとにおしゃれをした時しか使わず、1年に1回しか使っていなかったので、タンスの中で劣化してしまった様なのですが、クリームとかで補修は可能なものでしょうか?  皮の種類は表面の光ったエナメル質なので合皮かと思われます。 手さげの部分だけでなく、バック全体がスウェードと合皮で出来ていて合皮の部分が、べたついています。  どうか良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcleo2
回答No.1

エナメル質の合成皮革という表現がよくわかりませんが、 つまりエナメル製のバッグということでしょうか? エナメルならば、皮革に特殊な樹脂加工を施しているため、 素材の特性上、通常の使用でも年月の経過によりべたつきが起こります。ひび割れならある程度可能ですが、難しいと思います。 GUCCI製でスエードと合成皮革の組み合わせは見たことがないのですが、一度購入店に持ち込んではいかがでしょうか

volvolvo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年前くらいにデトロイトで購入したものなので、GUCCIの専門店に持ち込んでみます。