• ベストアンサー

カメラからシャカシャカ音がします

カシオのデジカメのエクシリムEX-Z600を買ったのですが、撮影モードにしてカメラを動かすと、何もしないのにシャカシャカと音がします。故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

多分、AFのモーター駆動音だと思います。 撮影モードにすると、シャターをレリーズしなくても、シャッタータイムラグ短縮とモニターでピントの合った画像を表示する為、常にピントを合わし続けているのです。

hikaru33
質問者

お礼

お答え有難うございます。 ピントを合わせる動作なのですね。 よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

オートフォーカスのモーター音又はレンズの摺動音じゃないでしょうか

hikaru33
質問者

お礼

お答え有難うございます。 そうですか、故障ではないようなので安心しました。 ありがとうございました。