• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのURLが表示されない

メール本文中のURLをクリックしても その頁に飛ぶことができないで、 困っています。 本来ならばそのウェブの頁に飛べると思うのですが、 空の頁(ineternetexplorer)が立ち上がるだけで、 進めません。 他にも例えば、ヘルプを参照しようとすると、 然るべき頁が表示されるはずですが、 されません。 使っているのは thnderbird(メールソフト) internetexplorer windowsXP です。 関係があるか、わかりませんが、 netscape communicatorと並存させていたものを、 極最近、netscapeはアンインストールして、 thunderbirdだけを使うようにしました。 以前までは、netscapeで、ウェブの閲覧もしていました。 素人ですので、わかりやすく教えていただけると 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

既定のブラウザが無くなってしまったからです。 これで解決できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530

質問者からのお礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570

以前はNetscapeが、既定のブラウザになっていたのに、これを削除したことによって、メールやWord, Excelなど他のソフトに貼り付けられたURLからリンクして立ち上がるブラウザが宙ぶらりんになったと思われます。 #1さんの方法でうまくいかない場合(たまに駄目なときがあるそうです)、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定(プログラムの追加と削除にもあります)で、カスタムを選ぶと「既定のWeb ブラウザ」を選ぶ箇所があるので、IEにチェックを入れてOKで閉じてみてください。 Thunderbird トラブルシューティング「リンクをクリックしても希望のブラウザが起動しないです。」を貼り付けておきますが、メールソフトが何であっても、既定のブラウザさえ設定できていれば問題ありません。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Thunderbird#p18

質問者からのお礼

ありがとうございました。