• ベストアンサー

インターネット・ショートカットのファイルを作るやり方は?

Windows 98 上で、Netscape Communicator 4.75 、Internet Explorer 5.50 を使っています。 たぶん、初歩的なことかとは思うんですが、 ウェブ上に表示されたページを、インターネット・ショートカットのファイルとして作っておくには、 それぞれのブラウザについて、どういう方法でやればいいんでしょうか? 頻繁にアクセスするページについては、ブックマークなんかより、そちらの方が便利かなとも思うものですから。 ヘルプでも当たってみたりしたんですが、調べ方が悪いのか、説明が見付けられませんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNTAKU
回答No.1

ブラウザのアドレスのところにそれぞれのアイコンがあると思います。そこにカーソルを合わせて、ドラッグしてディスクトップに持っていけばショートカットできますよ

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 メニューのところを探したりしていて、そちらの方には気付きませんでした。