• 締切済み

デバイスが表示されない

WindowsXPで、デバイスマネージャーをクリックしてもエラーが表示されて、使用デバイスの一覧が表示されません。 次のようなエラーメッセージが出ます。 「取り消されたアクション Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンを クリックするか、後でやり直してください。 以前にこのページを表示したことがあり、コンピュータに保存したものを表示する場合は、[ファイル] メニューの [オフライン作業] をクリックしてください。 Internet Explorer のオフライン参照については、 [ヘルプ] メニューの [目次とキーワード] をクリックしてください。 Internet Explorer」 手元にあるPCの使用デバイスを表示させるのに何故IEのアクセスが必要なのかは分かりませんが、IE自体は正常に動作しています。 何がおかしいんでしょうか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

一旦、再起動をされて、イベントビューアで、エラーと、警告の数を確認してください。 チェックディスクも、2回、3回と、かけると、徐々に、システムエラーが、修復される場合が有ります。 私の場合も、SP2を適用後、OEの起動が、極端に遅くなり、何回か、チェックディスクをかけましたら、直りました。 イベントビューアの警告、エラーを、選んでダブルクリックで、詳細画面が出て、そこに、説明が、有ります。 もし、どうしても、直らない場合は、大事なデーターを外部メディアに、バックアップして、リカバリーされるのが、早道です。 私も、駄目な場合は、クリーンインストールをしています。

umikaze
質問者

補足

またCHKDSKをやってみましたが変わりませんでした。 syunmaruさんの場合と私の現象とは少し違うようなので効果がないのかも知れません。 さしあたり動作自体は正常(?使えている)なのでしばらく様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

IEは、標準で、色々な表示に使われています。 ですから、その様なエラーが出ても不思議ではないのです。 チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 半分位は、直る可能性が有ります。 直らない場合は、イベントビューアで、確認してください。 コントロールパネル→管理ツールの中に有ります。 最悪の場合は、大事なデーターを外部メディアにバックアップして、リカバリーになると思います。

umikaze
質問者

補足

syunmaruさん、ありがとうございます。 CHKDSKをやってみました。 80分程かかって終わりましたが、結果表示が瞬間表示されて再起動が始まってしまったので、どういった状態だったのか分かりません。 結果としては駄目でした。 イベントビューアーで見たところ、かなりのエラーと警告の表示がありました。 やはりリカバリーしないと駄目なのでしょうか?