• 締切済み

LinuxとW2Kのマルチブートができない。

ノートパソコンにRedHat.3とW2Kをインストールしたいのですが、RedHat7.3をインストールして、W2Kをインストールしたんですが認識しません。 W2Kを再度インストールしようとすると、インストール時に前のシステムを探し出して、修復しようとしますので、W2Kはインストールされて入るんですが、GRUBにはRedHatのみ。 マルチブートすることはできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まずは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2154360.html あたりを見て grub.confを開いてみてください RedHat7.3は判りませんが 最近のディストリビューションだと /boot/grub/grub.conf に有ります。 windowsを起動するための記述が無ければ書き足すとか? 良くわからなければ grub.confの内容と win linux両方をどの領域(例: hd0,0 など)に入れたか補足に書いてください

inferu_noz
質問者

お礼

はははっ、少し気が弱っていたようです。^^; 本には、マルチブートは簡単と書いてあったので、甘えてしまいました。 Linuxを勉強する上で、何事も調べないとダメですね。 実は、Linuxを起動して変更する方法のHPも見つけたのですが、「えー、テキスト?メンドイ。」で、インストールを繰り返していました。 w2kを再起にインストールしたり、パーティションを変えたり。 気が弱っていたとはいえ、甘えてはダメですね。^^ ありがとうございます。