• ベストアンサー

タイの形のパイ

先日タイの形のパイを引き菓子にもらったの~と友達がもってきました。 おもしろかったので、自分の結婚式の引き菓子にしようかと思い探していますが、どこにあるのか・・・(ーー;) 味は特別おいしーーー♪ってほどじゃなかったですけど変わってるからいいかなって思ってます 知ってる方教えて下さい。

noname#104229
noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんにちは♪ 私が挙式したところの引き菓子カタログには載っていましたよ~♪ 楽天で検索しても出てきましたよ☆ http://item.rakuten.co.jp/rambbit/rm624b07/ http://www.rakuten.co.jp/enmusubi/1776338/1776657/#1342531

noname#104229
質問者

お礼

へ~そうなんですかぁ たまたま友達のお家で今日の引き出物~なんてみせてもらって おもしろかったもので・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#189961
noname#189961
回答No.4

ご結婚、おめでとうございます! 福岡のお店ですが、こちらも参考にどうぞ。 http://www.ishimura.co.jp/bridal/2_4.htm (こちらも引き菓子のカタログにのっているようですが、九州以外はどうなのかなぁ?すみません。) 包装が和菓子っぽいので開けてみて、ちょっとビックリ!しました。 私好みの味で(甘さは控えめなほうだと思います)ついつい、一人で食べきってしまいました。

参考URL:
http://www.ishimura.co.jp/index.htm
noname#104229
質問者

お礼

ありがとうございます(^0^) 意外に全国であるんですね。 もらったことがないので、いいかなって思ってます。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.3

「北菓楼 ブライダルギフト」の所のパイのタイがあります。 ここのバームクーヘンは好きなので(美味しいと思います) パイも普通に美味しいと思われますが…。 良い結婚式にして下さいね。

参考URL:
http://www.kitakaro.com/
noname#104229
質問者

お礼

バームクーヘンおいしそうですね(^_^;) そっちにしちゃおうかな・・・(笑) はいっ。ありがとうございました。

回答No.2

他にもあるかとは思いますが、 とりあえずどうぞ~~

参考URL:
http://www.apple-pie.jp/form/iwai.htm
noname#104229
質問者

お礼

ありがとうございま~す

関連するQ&A

  • きしめんパイ

     もう十数年前のことですが、「きしめんパイ」というお菓子をお土産にいただいたことがあります。名前から察するに、名古屋のお土産だと思うのですが・・。  パイ生地をぐるぐるひねってあり、チーズ味と普通にパイっぽい甘い味とがあったような気がします。  先日、名古屋に行った際、東名高速道路のサービスエリアで探してみたのですが、売っていませんでした。もうないのでしょうか?  思い出すとなんだか懐かしくなって、無性に食べたくなったのですが・・。御存知の方、購入方法等、教えてください!

  • 甘辛い?? 甘じょっぱい??

    煮物などの味を表現するとき「甘辛い」などとテレビでいってるのを良く耳にします。 我が家では母が「甘じょっぱい」という表現をするため、いまだにわたしは甘辛いという表現に不慣れです。 「甘辛い」といわれると、甘くて辛いんじゃないの?とひねくれた考えをしてしまいます。(←もちろんちゃんと意味はわかってるんですが、甘辛いだと、甘くて辛いんであってしょっぱいわけではない) 最近甘じょっぱいという言葉を聞かないので、方言か??と思ったりします。(ちなみにわたしは北関東人です) あと、煮物などの味を表現するときに「甘辛い」を使うとすると、本当に甘くて辛いもの(タイ料理とか)を表現するときはなんていうんでしょうか?これも同じく「甘辛い」でしょうか? お願いします。

  • 二日目のパイ生地

    家でお菓子をよく作っていて、パイを作ったのですが、焼きたてはパリパリしてて美味しいのですが、次の日には少ししっとりとしています。 味は悪くなかったんですが、二日目もパリパリの食感で食べたいのですが・・・ これは作り方が悪いのでしょうか?それともしっとりした感じになるのは仕方ないものなのでしょうか? これだけの説明では分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします

  • パイ

    こんにちは。 私はよくお菓子作りをします。 この前パイ皿を買いました。 早速アップルパイを焼きました。 上のほうはしっかり焼けておいしそうなのですが、 下のほうの、パイ皿に密着しているところの生地が焼けていません。 これは焼き方に問題があるのだろうと思うのですが、どういう風に焼けば、下まで火が通りますか?

  • パイのお菓子を探しています。

    以前友人からもらったお菓子が、とても美味しく是非もう一度食べたいと思っているのですが、製造会社の名前もお菓子の名前も忘れてしまいました…。 <特徴>  ・縦10cm×横20cm×高さ5cmくらいのパッケージ(だったと思います)。  ・(個別包装でない)一口大の大きさのパイがたくさん入っていて、ひとつひとつの形や大きさがまちまち。  ・パッケージに一羽のハトが描かれている。   (描かれているというか、そこ(ハトの形)だけ透明のビニールになっていて中のパイが見える。)  ・"chouchou"という言葉が書かれていたような気がします(あまり自信がありません…。)  ・京都の製造会社だと言っていたような気がします。(これも自信なしです…。) もし心当たりのある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アップルパイについて

    アップルパイをはじめて作ろうかなと思っています。 そこで質問です。 1.時間はどのくらいかかりますか? 2.シナモンがありませんが、買ってきて入れた方がいいですか? 3.パイシートはどんな形がいいですか? 4.失敗しないためには、どんな事を気をつければいいですか? 5.1番シンプルで、簡単な作り方があったら教えてください。 6.他にりんごの手作りお菓子でおいしかった物ありますか? お答えいただけられるものだけで結構です。よろしくお願いします。

  • さっくりとするパイの作り方

    こんにちわ、girls-fcです★ 今度母の誕生日にフランス料理を作る予定なのですが、その料理の一つに、野菜やホタテなどをパイ生地で包んだ物を作る予定です。 この前、市販のパイ生地でアップルパイを作ったところ、ふっくらさくさく・・というより柔らかい生地を食べているような感じになってしまいました;^^ 今回の料理本のレシピにも、市販のパイシートを使って包むとかいてあるのでかなり不安です。 どうやったら、お店で売っているような食感がだせるのでしょうか。やはり、市販のパイシートでは無理なのか....それとも単に温度の問題だったのか・・? 今お菓子屋さんの売り子をしていますが、そこのパイ菓子のレシピにはりんご酢をつかうと、ふっくらすると書いてありました。でも、買ってきたパイシートに今更混ぜるわけにはいきませんよね;^^ どなたか、パイをふっくらさせる良い方法を知っていたら教えてください。面倒ですが、自分で一からパイシートを作る方法も考えています。よろしくお願いします。

  • パイの皮がびっくり箱になってしまいます。

    パイの皮がびっくり箱になってしまいます。 お菓子作りを趣味程度にやっているものです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223209 こちらの動画の作り方を参考にしてパイを焼いてみたのですが、 パイ生地が膨らみ過ぎ、びっくり箱の蛇腹のようになって形が崩れてしまいました。 パイ生地はかなり薄く延ばし、フォークで穴を空けたのですが爆発するように膨らんでしまいます。 重しをするのも手だと思ったのですが、天板に型抜きしたパイ生地を並べて焼くので どう重しを乗せたらいいのか分からず・・・ 自分で食べるなら形が崩れてても平気だけど、やっぱり見栄えが良くないのは気になります。 こうすればきれいに焼けまるよ!という知恵をお貸し下さいませ。

  • さがしています!鯛のパイ!

    鯛の形をしたパイを探しています。 中味はアップルパイだったような・・・ ひとつ(1匹?)1000円程度だったと思います。 以前ホームページで見かけ、 お気に入りに入れていたのですが、 パソコントラブルで消えてしまいました。 後でゆっくり見ようと思っていたので、 ケーキ屋だったか和菓子屋だったか、 場所も覚えていません。 検索してみたのですが、出てこないので 知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。 子供の入学祝いで親戚や友人に贈ろうと思っています。 金額がそれくらいなら、 特にお店にこだわりはないですが。。。

  • アップルパイについて

    アップルパイがおいしい?季節になりましたね。^^ そこで先日パイ生地から作ってみました。 ・・・・ 見事に失敗しました>< 味はよかったです。普通に。 でも見てくれが^^; 外見の特徴を挙げてみると。 1、生地があまり膨らまない2、焼き色が程よくついていない3、なんか生焼け?みたい4、焼いてるときに見てみるとバターが解けて生地から染み出していた←もうねハンパないくらいに 鉄板がバターの海みたくなってしまいました^^; レシピ 薄力粉・・・150g バター・・・150g 鶏卵・・・・1個 冷水・・・・50g 焼くときに卵黄を半個くらいハケでぬりました 220°のオーヴンで15分くらい焼きました。 自分が1番知りたいのがなぜバターがながれでたのか?です よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう