• 締切済み

イルミネーションの意味

クリスマスのイベントでイルミネーションを作って点灯を予定してます。 で、作るに当たりイルミネーションの意味、目的も子供たちに伝えたいのですが、どのように説明するといいのでしょうか。 意味自体、自分がよくわかっていないので・・・教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

○クリスマスのイルミネーションの意味 これは、イエスの世の光、個人個人に宿る心の光、太陽の輝きを表している様です。あれを見て「明日も頑張ろう」「心に光が沸いてきた」と思えたら最高と深い意味になる様です。 下記のURLの一番最後の方をご参考に http://anone.no-blog.jp/kekkon/cat2093099/index.html ○あの飾りつけにも意味があったんですね!! 私もその様な意味があるとは今まで全然知りませんでした。 大変参考になりました。

harurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HP読みました。簡単ですが、よくわかりました。ありがとうございました。