• ベストアンサー

金八先生の中の唄

金八先生(シュウがメインの代 7代目ですかね? の中で使われていた唄で 「every day~ とおくとおーく」 とかなんとか言う 女性の唄と歌手名わかりますか?

  • mkdmk
  • お礼率48% (207/431)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

平原綾香さんのジュピターです。 「every day I listen to my hart ひとりじゃない」ですね~♪(つづり違うかもです^^;)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000UN50C/sr=8-11/qid=1161264498/ref=sr_1_11/503-0568871-4839940?ie=UTF8&s=music
mkdmk
質問者

お礼

あああこれですこれ。 試聴できるところで聞いてみました。こんな童顔な子が歌ってるんですね。中島みゆきばりにすごい人かと思ったら若いですね。 声がよい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金八先生の続編

    金八先生の続編はもうやらないのでしょうか? シュウは少年院から戻って来ていませんよね? あの続きは無いのでしょうか? それともまた来年などに放送され、その続きが少し出てくるのでしょうか?

  • 昔の金八先生で靴下の穴の歌・・

    すみません、非常におぼろげな記憶の中の話で申し訳ないのですが、わたしが5才くらいの頃(20年くらい前?)金八先生の再放送がやってたんですが、ある回で見た、金八先生が生徒達を居酒屋のような所へ連れていって長髪&ヒゲ面のブルース(?)歌手さんのギター弾き語りを聞かせる光景がいまだに目に焼き付いて離れません。たしか靴下の穴がどうのこうのって歌ってたような・・ ずばりあの歌手の方は誰ですか?ご存知の方教えて下さい!

  • 金八先生ってどうですか?

     ロングシリーズとなっている金八先生ですが、これほど続くということはやはり人気・内容も評価されているのかもしれませんが、自分は見るたびにむかむかします。  「じゃあ、見なければいい」と言われればそれまでなんですが、見ている方はまったく違和感を感じていないのでしょうか?。何に違和感を感じているかといえば、一言で言えば「描写が古くて、リアリティがない」ということです。  私は20代前半の男性ですが、中学生の頃に初めて金八先生を見ました。その頃リアルタイムに中学生だった私は問題の多い学校だったということから、「腐ったみかん」「中学生妊娠」など学校での教育問題をテーマにしたドラマという事で、何か現状における解決のヒントも無いかと興味深く見ていたんですが、描かれているすべてがうそ臭くてすごい嫌悪感を感じました。  そもそも、ドラマなのでリアリティが無いのは当然かもしれませんが、金八先生の論評として「小山内先生は実際の現場の話を聞いて、リアリティを追求している名脚本家」ですね的な評価をされているのが納得いきません。  描かれている人たちはみんな素直で異常に元気よく発言するし、金八先生の臭い言葉に食いついて、最初は反発していても納得して最後は泣くし・・・。現場はそんなもんで言うことを聞くようになるわけがなく、タバコをすっている生徒を激しく叱ったら、リンチを食らって社会生活ができないほどのPTSDになってしまったという先生もいます。  以前のバイト先に30代の金八世代の人がいて、金八先生を高く評価していました。その人の性格も金八の世界観ばりに臭いことを平気で言ったりするし・・・。やっぱり、ジェネレーションギャップってやつなんでしょうか?。

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3年B組金八先生の挿入歌がわかりません

    こんばんは。 挿入歌が思い出せません★ その歌が流れたのは、マッチやトシちゃんなどが出演していた 初代・金八先生で、第何話か忘れましたが卒業間近に 受験で疲れていた?生徒達を、金八先生が授業中に 街に歩きに連れ出すシーンがあり、途中おまわりさんに 会ったり(皆の後をついてきてました。) 浅井雪乃に会って生徒達が「がんばれよー!」など言って 手を振るシーンがあり、その途中から?流れていた歌の 題名と、できたら歌手名を知りたいのです。 歌が終わる時は全員がスキップをしてスローモーションな 映像だったような気がします。 たしかサビの部分に「大空に飛び立つ(はばたく?)鳥達よ」 「君が歩けばそこに必ず道はできる」といった歌詞が あったような… 歌っていたのは男性1人でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 金八先生のTVの中で

    病院内で入院してる子に数学を教えてるって金八先生に言っている場面で、ナオミ(?)が返した本が『生きていていいの』という題だったと思うのです。正確ではないかも知れません。 いろいろあって落ち込んでいます、心の中そのものだったので、その本を読んでみたいなと思っています。実在するのか、詳しく教えて下さい。

  • 12・20放送の金八先生の中での曲について。

    12・20日の放送分の金八先生のなかで流れていた曲についてどうしても知りたいので質問させていただきました。 金八先生の息子の一時帰宅のしらせが元3年B組の同級生に連絡が入っていくところの部分でずっと流れていた曲はなんと言う曲なのでしょうか? よく聞く曲なのですが、分からないので教えてください。

  • 金八先生で

    今日の2時から再放送していた金八先生のドラマの中で 政則と哲郎がエールを送る少し前のシーンで先生が4字熟語を 2つ言ってたと思うのですがどんな熟語でしたか? 確か政則と哲郎をたとえに使ってたと思うのですが・・

  • 金八先生で・・・誰?

    最初のシリーズで武田鉄也金八先生のクラスにいた男子生徒です。生活が苦しくアルバイトの為、たまにしか登校できないと言うちょっと大人っぽい役だったと思います。たまたま探偵左文字進第7話に出ていた若い刑事役の俳優さんが・・・もしかして?と言う感じがしたのですが・・・。金八先生の時の男子生徒は何と言う俳優さんですか?その後はどうされているのでしょうか?この表の中の誰ですか? http://www.kinpachitsu.com/ver1/seat.htm

  • 金八先生のソーラン節

    一つ前の代の金八先生で最終回にクラス全員で踊ったソーラン節の 全振り付けについて解説しているホームページがありましたら教え てください。

専門家に質問してみよう