• 締切済み

洗濯機の匂い取りについて

全自動洗濯機で灯油っぽいものを触った軍手を洗ってしまいました。 お陰でドラムの中が臭くなってしまい・・・・。 2度ほど洗剤を入れるだけで洗濯機を回したりしたのですが、余り効果はありませんでした。 このままでは服など・・・特にベビー服なんて洗濯できないです(涙) 何か良い方法はないでしょうか。 皆さんの知恵を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

灯油の臭いぐらいであれば、 市販の漂白剤を少し多い目に入れ浸け置きしておけば大丈夫ですよ。 (リサイクルのことなら何でも聞いてくださいね) それでも気になるならプロ用の洗剤を買うしかありませんね。 お近くでしたら↓で問合せてみては如何ですか? http://www.marukane.co.jp/senzai.html

redkinngyo
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 市販されている洗濯機のドラムの洗剤(?)みたいなものを使って多少はとれました。 1日でにおいも取れたので今では普通に使用しています。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• souji77
回答No.1

灯油だったら風通しよくしておけばそのうち抜けます。洗ってニオイ移っても風通しの良いところに干しておけばほとんど取れます。 ※念の為灯油のニオイがキツイものは乾燥機で乾かすのはやめてください。

redkinngyo
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 洗濯機のドラムの洗剤(?)みたいなものを使ったら多少はとれたようです。 1日くらいで元に戻った感じです。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。