• 締切済み

ラジオの故障について

10年以上使用しているSONYの携帯ラジオ(ICF-M702V)があります。 少し前からTV音声の5chと12ch以外は雑音しか聞こえなくなりました。 ほかのFMもAMも雑音です。 たぶん修理に出すより新しく買ったほうが安いと思います。 そこで、壊れるのを覚悟でカバーをはずし、水で基盤を洗いました。 24時間乾燥させた後、電源を入れると一時的に復帰しましたが一週間ほどすると、また同じ症状になります。 再び水洗いで復帰するのですが、何か恒久的な対策をご存じの方がいれば 教えていただきたいのです。 考えられる原因などありますでしょうか。 もちろん、修理は自己責任で行います。

noname#23371

みんなの回答

• thispon
回答No.1

水洗いだけでは直りませんし、基盤を水洗いするのは逆に危険かと思います。愛着のある製品ならサービスに出して修理してもらうのが一番です。また部品切れの場合、ネット上にラジオ愛好者の方で修理をしてくれる方がいますのでそちらにお願いして見るのも一考です。

質問者

お礼

そのようにします。 ありがとうございました。