• ベストアンサー

パケ代が以上に高い!

先月、先々月とパケ代は3~4000円だったのに、今回の請求で27000円の請求がきました。 普段どおり使っていたので、かなりビックリしています。 とりあえずドコモにアクセス履歴を見せてもらうのですが、こんなことはよくあることなのでしょうか? それと、何KB受信(ダウンロード)で何パケ使用したというのはわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.5

その他の回答 (4)

• akuhijrwq
回答No.4

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html これに入った方がいいかもしれませんね。 もしものためにw でも3000円のときは、損しちゃいますけど。

noname#21536
noname#21536
回答No.3

携帯電話の場合メールの送受信の他、サイトへアクセスして、仮にアイドル系の写真を見たとか、犬、猫の写真を見ただけで 100~300円掛かります。そういう物はパケットに含まれ、通信料の欄に記載されるだけなので気が付かないだけです。携帯の場合今時定額に入るのは常識です。私は携帯ではサイトには、一切アクセスしません。もちろん定額には入ってます。

• pu-kun999
回答No.2

そうですね~。 ドコモではないんですが、定額サービスに加入しているんで数千円の請求でしたが、先日使っているパケット量で定額サービスに入ってなかったとしたらいくらになるか興味本位で計算してみたら、27000円どころの金額ではありませんでした。

回答No.1

1パケットは128バイトだったと思います。 例えば100kバイト(=100000バイト)のアプリをDLした場合、 1パケが0.1円とした場合、約80円かかっている計算となります。 27000円、、痛いですね、、