• 締切済み

ポップシンガーCyndi Lauper シンディー・ローパーの人気ぶりは?

ポップシンガーCyndi Lauper シンディー・ローパーについてです。 最近CMで流れている「Time after Time」から興味を持ち始めました。 グーニーズ「Goonis 'R' Good Enough」なども歌ってたんですね。 そこで知りたいのですが、 彼女の人気・実力など、本国ではどのように評価されているか、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• shigao
回答No.3

回答からはずれますが、 今年「グータン」に出てましたね。びっくりしました。

回答No.2

「Time after Time」は現在でも名曲として有名ですよね。 多くのアーティストがカバーしていますし、トランスが流行ればトランス調でカバーされたり、ヒップホップ風でクラブで流れたりします。

noname#232969
noname#232969
回答No.1

人気、実力ともに高く評価されています。 本国アメリカではビルボード誌の1984年の年間シングルチャートにて、「Time after Time」と「GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN」が20位以内に入っています(どちらも週間チャートではNo.1を獲得)。さらに86年には「True Colors」もNo.1を獲っています。80年代には全米シングルトップ10に9曲を送り込んでいますのでセールス的には大成功を収めていますね。 当初はマドンナと人気を二分して、人気先行型でしたけど、近年は実力も評価されている模様。 近年のセルフカバーアルバム(「ボディ・アコースティック」)では実力派ゲストが多数参加しており、そういった面々が集まるということから(金でスターを掻き集めているのとは違って)実力も評価されているのでは、と推測できます。