• 締切済み

ポップシンガーCyndi Lauper シンディー・ローパーの人気ぶりは?

ポップシンガーCyndi Lauper シンディー・ローパーについてです。 最近CMで流れている「Time after Time」から興味を持ち始めました。 グーニーズ「Goonis 'R' Good Enough」なども歌ってたんですね。 そこで知りたいのですが、 彼女の人気・実力など、本国ではどのように評価されているか、ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.3

回答からはずれますが、 今年「グータン」に出てましたね。びっくりしました。

回答No.2

「Time after Time」は現在でも名曲として有名ですよね。 多くのアーティストがカバーしていますし、トランスが流行ればトランス調でカバーされたり、ヒップホップ風でクラブで流れたりします。

noname#232969
noname#232969
回答No.1

人気、実力ともに高く評価されています。 本国アメリカではビルボード誌の1984年の年間シングルチャートにて、「Time after Time」と「GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN」が20位以内に入っています(どちらも週間チャートではNo.1を獲得)。さらに86年には「True Colors」もNo.1を獲っています。80年代には全米シングルトップ10に9曲を送り込んでいますのでセールス的には大成功を収めていますね。 当初はマドンナと人気を二分して、人気先行型でしたけど、近年は実力も評価されている模様。 近年のセルフカバーアルバム(「ボディ・アコースティック」)では実力派ゲストが多数参加しており、そういった面々が集まるということから(金でスターを掻き集めているのとは違って)実力も評価されているのでは、と推測できます。

関連するQ&A

  • シンディ・ローパーのTimer after timeとPOLICEの見つめていたいのカバーは誰?

    先日ラジオで耳にしたのですがシンディ・ローパーの「Time after time」をボサノバというのかネオアコというのか、とにかくアコースティック調にカバーをしている曲がありました。 このアーティストが分からず大変やきもきしています。 どなたか分かる方教えてください! それとTHE POLICEの「見つめていたい」のカバーも知りたいです。 こちらもアコースティック調な感じでまったりなカバーでした。 どなたか心あたりがある方お願いします。

  • シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティスト

    シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティストを探しています。 いろいろな方にカバーされている曲ですが、数日前に有線で聞いたので最近リリースされたものかもしれません。 男性ボーカルでパンクロックのような原曲よりもかなり早いテンポでした。

  • 元々は誰の曲?

    シンディーローパーが歌ってる、「time after time」という名曲がありますが、元々は誰の曲なんでしょう?やっぱりシンディーローパー?いっぱいカバーしてる人がいるんでわからないです。教えてください!

  • 夜に1人で聞きたい洋楽について

    Cyndi LauperのTime after timeのような曲を探しています。 もし、夜に聞きたいお勧めの曲がありましたら教えてください!

  • 庭に飾るフラミンゴのオブジェ探してます

    シンディ・ローパーの「TIME AFTER TIME」のPVで出てくるような、お庭に飾るフラミンゴのオブジェを探しています。 自分なりにGoogleや楽天市場などで探してみましたが、シンディ・ローパーの「TIME AFTER TIME」のPVで出てくるような物は見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。

  • Time after timeのカヴァー

    シンディ・ローパーも歌ってた(シンディー・ローパーがオリジナル?)"Time after time"をカヴァーで歌ってた人を探してます。 数年前(5,6年前?)で、ポップ調で、女性ボーカルです。 プロモで見たんですが、サビの部分で、黒髪の(たしか)ラテンっぽい女性ボーカルが歌ってて、他に女性2,3人がちょっと早送りっぽく踊ってたのだけ覚えています。 情報あやふやで申し訳ないです。ちょっとでも引っかかるとこがあった方いましたら、お願いします!

  • 英語がわかる方、翻訳お願いいたします。

    米 民主党議員 スティーブ·コーエン氏が twitterで呟いた事が シンディ・ローパーに対し 不愉快な思いをさせたようなのですが いったい、何があったのか? 簡単に説明、よろしくお願いいたします。 以下、参考サイトです。 Steve Cohen's Cyndi Lauper tweet: Congressman claims 'hot' tweet was publicity stunt http://www.wptv.com/dpp/news/national/steve-cohens-cyndi-lauper-tweet-congressman-claims-hot-tweet-was-publicity-stunt

  • 「Time after time」のカバーを歌う女性ボーカル

    みなさんこんばんは。 私の働いているショップ(兵庫県)ではBGMに有線を流しているのですが、現在「D4」というチャンネルで女性が歌うシンディ・ローパーの「Time after time」のカバーがあります。その女性シンガー(またはその女性がボーカルをつとめるバンド)の名前がわかりません。どなたかご存知の方、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Time After Time の歌詞について

    Cyndi Lauper の『 Time After Time 』の歌詞について教えてください。 1番のBメロ Flashback warm nights Almost left behind suitcases of memories, time after… 2行目の Almost left behind をどう訳してよいかよくわかりません。 わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • またまた知識人に質問します。

    今までビジュアル系ばかり聴いてきました。Glay Lunasea Xjapan マツコ・デラックス ケバケバ化粧したイケメン大好きです。しかし最近アメリカンポップに興味があります。例えばシンディーローパー/Time After Time http://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU が好きです。他におすすめがあれば教えて下さい。私はもう中山美穂状態です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう