sonicstageをダウンロードしたら悪作動が起きます

このQ&Aのポイント
  • sonicstageをダウンロードしたところ、ネットに接続できなくなりました。コントロールパネルからプログラムを削除したからか、その後は無事に接続できるようになりました。
  • ソフトをダウンロードする作業の際、NORTONのセキュリティが中危険度を示している、と表示が出ましたが、「許可する」を選択しました。このときに、なにか悪いウィルスに感染してしまったのかとも心配しています。
  • sonicstageをお使いの方は、このよう不具合が生じたことはありませんでしたか。また生じた場合、どのように対処されましたか。
回答を見る
  • ベストアンサー

sonicstageをダウンロードしたら悪作動が起きます

sonicstageをダウンロードしたところ、ネットに接続できなくなりました。 コントロールパネルからプログラムを削除したからか、その後は無事に接続できるようになりました。 これはsonicstageをダウンロードしたからこのような誤作動が起きたのでしょうか。 ちなみに使用しているパソコンは無線LANで、同ケーブルで使用している兄や母のパソコンはちゃんとネットに接続できていました。 また、ソフトをダウンロードする作業の際、NORTONのセキュリティが中危険度を示している、と表示が出ましたが、「許可する」を選択しました。 このときに、なにか悪いウィルスに感染してしまったのかとも心配しています。 sonicstageをお使いの方は、このよう不具合が生じたことはありませんでしたか。 また生じた場合、どのように対処されましたか。 よろしくお願いします。

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ファイルをダウンロードしただけでネットへ接続できなくなるというのはあまり考えられません。 ダウンロードしたプログラムをインストールしたことで、何らかの問題を引き起こす可能性はありますね。 こういう場合、他のプログラムとの競合や相性が疑われます。 ですので、パソコンを購入時状態へ戻して、ダウンロードしたプログラムだけをインストールしてみるのが一番スッキリする動作確認方法です。