• ベストアンサー

情報販売などの入札件数が多いのはどうしてですか?

はじめまして! 教えてgoo!初心者ですがよろしくお願いします。 早速質問ですが、ヤフオクでよく見かける「情報販売」ですが、必ず儲かるとかの怪しい出品物があります。その出品物にはかなりの高額商品があり入札数も100を超えているものが多数存在します。これは本当にこの値段で購入する人がいるのでしょうか?または何か「からくり」があるのですか? よろしくお願いします。

• ni_vo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.5

100を超える入札も含めてそれが情報販売です。 名を売り目立つ事を好みます。 3桁となったら興味のない人をも引きつけます。 詐欺に近い物ですから初期投資、yahooのシステム料金などは無駄にはなりません。 詐欺師のHPに誘い込んで直接に取引を始めます。

ni_vo
質問者

お礼

この手の出品物には入札しないほうが良いですね。 でも中には知らずに落札して何万も支払っている人がいるんでしょうね、、、

その他の回答 (4)

• times3
回答No.4

出品者やその仲間が別のIDを使って入札します。 あるていど評価の数が揃うと信用されますので(^^;

ni_vo
質問者

お礼

仲間で行っていれば可能ですね。 集団詐欺みたいなものですかね、、、

• AVENGER
回答No.3

まぁ、儲かる情報だと思うから入札するんでしょうね。 もしくは、価格のつり上げ行為があるのかも。 情報暴露マン http://jouhouman.fc2web.com/

ni_vo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

自分で他のIDを使って吊り上げて居るのでしょう。 ni_voさんは騙されやすそうな純粋な方のようですのでお気をつけ下さい。

ni_vo
質問者

お礼

ありがとうございます! それにしてもいっぱいIDを持っているのですね。

• horuchin
回答No.1

さくらだと思いますが。

ni_vo
質問者

お礼

やはりそうですか。 それにしても入札履歴をみるとすごい数のIDが載ってます。 全部さくらでしょうか、、、