• ベストアンサー

ISP規制

最近Skypeを使い始めたのですがP2PソフトとしてOCNが速度規制を行っているようです 大体0.08Mbpsくらいしか出ていません そこで質問なんですが速度規制はP2Pソフトを使用している時だけなのでしょうか? また速度規制は一定期間が過ぎたら解除されるのでしょうか? よろしくお願いします

• POP4
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat100
回答No.1

残念ながらISPによってそれぞれ違います。 P2Pソフトのみの速度制限や、HTTP、FTP等巻き添えにするISP・・・ でもスカイプの速度制限てあったかな?? 他にP2P使ってません?? 基本的に対処法はポート変更かルーターなど電源きり入りのグローバルIPチェンジ。でしょうね

POP4
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした 貴方が教えてくださった方法で解決しました ありがとうございました